ここから本文です

交通事故示談金の相場を教えて頂けますか? 事故の内容は過失10対0でこちらは過...

pap********さん

2012/7/1423:35:55

交通事故示談金の相場を教えて頂けますか?

事故の内容は過失10対0でこちらは過失0で頚椎捻挫腰痛捻挫です。
先日保険会社、〇保〇ャパンから損害賠償金提示のご案内が届きました。
内容は以下の通りです。

治療日数

164日 通院日数80日 です。
保険屋の傷害慰謝料は587800円でした。

慰謝料は妥当な金額でしょうか?
また、妥当ではないのであれば慰謝料アップの交渉の仕方も教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,284
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2012/7/1501:12:55

任意保険基準で計算されている

基準となる慰謝料X症状係数X通院頻度係数

164日・・・・5カ月14日
5か月 568,000円
6か月 642,000円
568,000+(642,000-568,000)X14/30
≒602,500円

症状係数はX1,0

通院頻度係数(隔日通院を採用)
(80X2)/164=0,9756

602,500X1,0X0,9756=587,799円

提示額587,800円

基準通りの提示で妥当ですよ

追記
もし、個人で交渉するなら、通院頻度で減額せずに満額の
620,500円ならサインすると言ってやれば面白いかも

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2012/7/1511:13:45

慰謝料アップと言うより、交通事故であれば、後遺症申請する方法もあります。私の場合も損保ジャパンですが、教えてくれました。

tan********さん

2012/7/1500:01:25

慰謝料に相場などありません。


治療費、休業補償等支払い(予定を含む)は、ありますか?

治療を健康保険を使って行ないましたか?

事故の形態、過失割合は?

そのあたりがわからないと・・・・