ここから本文です

四級アマチュア無線試験より三級アマチュア無線の試験の方が明らかに簡単だと思う...

ykk********さん

2012/7/1512:45:18

四級アマチュア無線試験より三級アマチュア無線の試験の方が明らかに簡単だと思うのは私だけですか?

閲覧数:
558
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

編集あり2012/7/2101:12:14

4級試験は受けたことがないので比較できませんが、モールス符号と国際電波法規がプラスされるだけなので、そう思えるかもしれません。

今、2級を目指していますが、私もそういってみたいです。

4級と3級では大した違いはないように思いますが、2級では多くの知識が要求されレベルが全く違います。

頑張って2級を受けてみれば・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/7/1818:21:13

その勢いで、1・2級を。

nao********さん

2012/7/1521:22:53

今年の2月に4アマを取得

先月3アマを取得しました

質問者様と同様に、私も思いました。


やはり真っ白な最初と、予備知識を得た後ではその様に感じると思います。

きー坊さん

2012/7/1513:18:36

4級を取得した直後に3級を受験すればそのように感じるかもしれませんが、3級には電波障害対策や国際法規など明らかに4級に比べると高度な問題が出題されますので、ゼロから始めれば簡単だとは思わないでしょう。

haz********さん

2012/7/1512:49:24

知識をきちんと身に着けてしまえば3級も4級も変わりがない

むしろ問題の丸暗記をすすめる4級よりより

3級が簡単に思えるのは、間違っていない気がする