ここから本文です

となりのトロロとは?

ydn********さん

2012/7/1512:59:28

となりのトロロとは?

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/7/2100:39:02

宮崎はやおのジブリ作品ですわ。
って、トロロかよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tie********さん

2012/7/2122:23:54

coc***さん 前の人の回答に対して明らかに劣る回答を投稿するのはやめましょう



クロスバイクでうちゅうでもいっててください

gee********さん

2012/7/1514:52:07

トロロはトロロアオイの別名だそうです。
その根をすりつぶした粘り気のある汁。
和紙を漉くときに糊として使われるそうです。

もう一つのトロロは
トロロイモの略で、トロロ汁にするイモのことだそうです。
ヤマイモ、ツクネイモ、ヤマイモなど。
またはそのトロロ汁のことだそうです。

となりのトロロは
きっと、何かのとなりに、このふたつのどちらかがあるか、
自分のとなりに、このふたつのどちらかがある状態の時の
トロロですね。

難しい質問ですね!