ここから本文です

キッシュを焼きます。トースタで8分という場合オーブンだと何度で何分くらいです...

dar********さん

2012/7/1513:14:40

キッシュを焼きます。トースタで8分という場合オーブンだと何度で何分くらいですか。

閲覧数:
533
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poohさん

編集あり2012/7/1513:59:52

トースターで8分というのは判りませんが、我が家のキッシュは下のように焼きます。

★ 台を先に空焼きしてから中身を入れて焼く方法

1、タルト型に生地を敷き込み、底にピケをする。オーブンは200度~210度に予熱しておく。

2、タルト生地の上にオーブンペーパーを乗せ、重石(タルトストーン)をのせて10分、重石を取って5分、うっすら焼き色が付くまで焼く。

3、卵液を流し、180度~190度のオーブンで20分くらい焼く。

★ 台と中身を一度に焼く方法 ( この方法は底の部分が生焼けになりやすいです。)

210度に余熱したオーブンを190度に下げて30~40分、途中で焦げないようにホイルを被せて焼く。

質問した人からのコメント

2012/7/20 08:57:32

降参 お二方ともありがとうございます。キッシュの焼き方がよく分かりました。また分からない事がございましたら教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2012/7/1515:42:58

キッシュの台と中身を一緒に焼くときは、200°のオーブンで30分くらい焼いています。