ここから本文です

スカパーHDチューナー無償提供のDMが届きました。

sei********さん

2012/7/1513:58:55

スカパーHDチューナー無償提供のDMが届きました。

現在、数年前に購入したSDチューナーにてスカパー視聴しています。

チューナー無償提供のDMが届き、HDに変えようか悩んでいますが、今はアニメチャンネルしか契約していません。
このほかの番組を契約する予定も今のところありません。

こんなんでHDにわざわざ変える必要があるのか疑問です。

しかしブルーレイレコーダーを持っているので、HDチューナーに変えれば録画も簡単になり、視聴の幅も広がるかもと少し期待する部分もあります。

SDからHDチューナーに変えると、料金の部分で変わることはありますか?

今、我が家の視聴状況から考えてHDに変えたほうがいいと思いますか?

閲覧数:
525
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2012/7/1514:05:59

無償提供の条件(○○を○月以上契約など)が特に無いのであれば、交換しましょう。

基本料金、番組料金とも変わりません。HD番組に変更した場合カートゥーンだけ32円値上がりしますが、他のアニメ系chは変わりません。HDMI出力になるのできれいですし、スカパーHD録画も簡単です。

特に不利になるものはありませんので、交換してもらいましょう。ラッキーですね。

質問した人からのコメント

2012/7/18 21:28:36

お二方の回答どちらもありがとうございました。ありがたく交換に至りました。最初に回答いただいた方をBAに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2012/7/1516:10:23

そんなの有るんだ・・・ ウチには案内来なかった <`ヘ´>

別途 契約を要すワケでなければ いいんじゃないの?

TVはハイビジョンでしょ・・・ HDはモチロンだけど SD放送もキレイだよ。


>> 「しかしブルーレイレコーダーを持っているので、HDチューナーに変えれば録画も簡単になり、視聴の幅も広がるかもと少し期待する部分もあります・・・」

対応してないと駄目だけど・・・ 全てのレコーダーが簡単に録れる訳じゃありませんから。


月の視聴料金に変更があるchもありますから・・・ HPなどで確認を。