ここから本文です

男性に質問です。 2年前に出会いアプローチされていましたが、男性側から具体的...

mayu_r_seasonさん

2012/7/1516:13:03

男性に質問です。
2年前に出会いアプローチされていましたが、男性側から具体的なアプローチではなかった為、好意は持たれてるとは感じたけど男友達って感じでした。
その時の私は情緒不安定で、ドタキャンや会ってもボーとしたりと会っても相手に関心がなくただ一緒にいるだけって感じでした。それでも誠実に接してくれる間に気になる存在になりました。

そこからは長くなる為書き切れませんが、彼がどう思ってるかわからずワガママな態度を取ってしまう事が増えその場で話せばよかったのですが、本音を言えず会うとイライラするように。

この2年の期間に遠距離になり一度振られてます。遠距離が終わり同棲や付き合う話もありましたが、お互いに本音で話せない事が原因で会わないと言われ疎遠に。仲直り後に会ったが気まずい雰囲気になりまた会いたくないと言われて‥でもそこから連絡は毎日続きました。たまたま会う事になりキスしてしまいました。以前にもお泊まりなどありましたが、付き合ってない為、キスやハグして寝る関係でした。しかし、前回会ってからメールは途絶えがちになり‥来週会う約束をしていたのですが、彼から明日予定空いてる?と連絡があり確実に約束していた訳ではありませんが、会うのかなと思ってました。昼すぎても連絡はなくこちらから連絡するとさっき起きた、夜出かけてたからと言われて。 結局だらけたいからおやすみと言われ翌日も連絡がありません。始めから連絡して来なければいいのにと思います。疎遠になるまではすごく誠実だったので豹変ぶりにびっくりした事と同時に以前に私が彼にしていた事だったのでこんな酷い事をずっとしていたなんてと反省しました。
彼と疎遠になり4ヶ月が経ちますがワガママな所を治そうと自分なりに努力している矢先だった為ショックで。ここからはよくなる可能性はもうありませんか?

補足有り難うございます。

私達は付き合っている訳ではありません。
誠実に接して行こうとは思いますが、たぶん相手は私が会えるかもと思っていた事や約束を強引にできないのを知っていて、向こうから空いてると聞いてきたにも関わらず確実に約束をしなかった。そしてだらけたいからと当日に私から連絡が来るまでほったらかしの状態はちょっと凹んでしまいます。
やはり興味のある相手にはこんな事はしないだろうなと‥‥

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fujinaka1365さん

編集あり2012/7/1713:08:13

男女間の付き合いであれば
そういうすれ違いというのは別に珍しいものではありません。
よくあることです。
しかしよくあるからといって解決が簡単なわけでもありません。

例えば

>彼から明日予定空いてる?と連絡があり確実に約束していた訳ではありませんが

確実に約束したわけでもないのに出かけていくのだから
それはアナタの独りよがりですよね。
相手からしたら約束もしていないのに出かける理由はありません。

しかしこういうことも男女間ではよくあることなのです。
相手にも独りよがりな面があるでしょう。

まぁ結局のところ、早く結論が欲しいなら誠実かつ率直に
恋愛感情を伝えるしかありませんし
そこまで気持ちの整理がつかないなら当面は誠実に接するしかない。
それすら面倒ならば、それはアナタの気持ちがその程度だということでしょう。
別れることになるでしょうし、そのあと後悔しても挽回は一層難しくなる
ということです。

補足
>やはり興味のある相手にはこんな事はしないだろうなと‥‥

まぁ彼にとってアナタという存在は、
良くも悪くも慣れてしまっている感は否めませんね。

もうこの期に及んでは、アナタでは彼に新鮮な驚きは与えられないでしょう。

やはり誠実に時間をかけるしかありません。
場合によってはかなりの冷却期間を要するかもしれませんね。
勿論、その間に、取り返しのつかない関係に冷え込む可能性もあるわけですが
だからといって今更急展開は望めないでしょうね。

どうしても諦められないなら、焦らず誠実に、ですね。
もし相手に煩わしいと思われたら更なる時間しか方法がありませんから。

これが耐えられないなら、
一気に全てをブチまけて白黒決着をつけるという方法もありますが
アナタと彼の関係がイマイチわからないので、お勧めはできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。