ここから本文です

コロンビア大学付属語学学校

アバター

ID非公開さん

2012/7/1516:18:34

コロンビア大学付属語学学校

来年、コロンビア大学付属語学学校に3カ月留学したいと思っています。
だけど学費がめちゃくちゃたかいです。払えないことは無いですが・・・。

為替が1ドル80円としても授業料・滞在費・生活費・航空券で150万くらいかかりますかね?
語学留学でコロンビア大学に行くメリットってなんですか?
教育内容が高度とか?ニューヨークで生活できるとか?コロンビア大学の授業が聴講できるとか??

正直ネームバリューだけで留学先を決めているような気がします・・・。

カリフォルニア大学サンディエゴ校安くて内容も充実しているようですが、こちらについても誰か教えて欲しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/7/2010:27:53

コロンビアの語学学校は全米の中でも最も人気のある学校の1つで世界中からお金持ちや上流階級の方々の留学先として人気があります。金額に相応な講師とスタッフの対応、さらにマンハッタンの一流大学のレジデンス滞在に興味があるかないかではないでしょうか。
実際に私の知り合いもここに留学して、日常ではなかなか出会うことができない、中国人や韓国人のお金持ちと親しくなれたと言っていました。
3ヶ月で語学留学の効果だけを見れば、150万だせば6ヶ月くらい滞在もできるので、最も費用対効果は悪いかも知れません。
UCSDに関しては、料金は安いですが、州立大学ですので、スタッフの対応、講師のレベルなどはコロンビアと比較になりませんし、ラホヤの長閑な丘の上にあるので、マンハッタンのような活気あふれる町の中心で生活できるわけではないですが、費用対効果は良い学校ではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2012/7/1809:15:27

メリットは何も無いです。
語学留学は評価される対象に全くなりません。むしろ、就職でそんな事言ったら、マイナスにさえなる気がします。
その辺の無名大学の語学学校に行くのとなんら変わりません。
むしろ、どこか田舎の大学の語学学校に言った方が、日本人も少ないし、良い気がします。
誰も語学留学で来た人を、コロンビア大学の学生だとは認識しないですよ。。
ただの語学留学に教育内容が高度うんぬんは存在しないです。
メリットは、生活環境だけでしょう。

roo********さん

2012/7/1620:34:41

メリットねぇ・・・。
それなりに値段が張るってのは、そこまで粗悪な授業では無いってことかな?
あとは、旅費を使わずにマンハッタンを観光できるとか、マンハッタンに住んだことがあるって帰国後に自慢できるとかぐらい?

教育内容って言っても、しょせん語学学校だし。コロンビア大学の授業を聴講したところで、語学学校レベルの人が理解できるとは思わないし。

「語学留学でコロンビア大学に行くメリットって何?」って「レンタカーでフェラーリ借りて、その助手席座るメリットって何?」って聞いてるようなもんだよね。

sh0********さん

2012/7/1523:53:33

為替が1ドル80円としても授業料・滞在費・生活費・航空券で150万くらいかかりますかね?

サイトに提示されている生活費はあくまでも目安で、1日$15の見積もりですから、自炊をベースにしていると思います。どこかに出かけたり、外食をしたりしたかったら、もっとかかるでしょう。

語学留学でコロンビア大学に行くメリットってなんですか?
教育内容が高度とか?

訳のわからない所に行くよりはいいでしょうが、英語を学ぶだけに、にわざわざコロンビアに来る必要性があるのかは疑問です。確かに、コロンビアで勉強したと言えば聞えはいいでしょうが、所詮、ESLなので、1ヶ月50万以上かける意味があるのか、考えて見た方がいいのではないでしょうか?

ニューヨークで生活できるとか?

これはメリットです。ただ、色々、観光できますが、その分費用はかさみます。それから、寮によっては冷房がなかったりするとかなりきついので、確認されることを薦めます。

そのコロンビア大学の授業が聴講できるとか??

許可されるか、できる時間があるかわかりませんが、夏休みに行くなら、大学自体も夏休みですし、ESLのコースとか、高校生向けのコースとかを開設しているし、教授陣は基本的に夏休みなので、大学の通常授業を聴講するのは無理なのではないかと思います。

qwe********さん

2012/7/1519:26:16

コロンビア大学は金持ちしかいないから、そういう上流階級と接する機会が増える。
あと、講師は一流です。授業の質が良いとは限らない。

アメリカでは教育はお金で買うものです。
貧乏人は留学しなくていいということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる