ここから本文です

高速バスでも学生割引は適応しますか!?

watashi0534さん

2012/7/1521:23:53

高速バスでも学生割引は適応しますか!?

閲覧数:
959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

torebure1025さん

2012/7/1521:29:35

高速バスネット
https://www.kousokubus.net/PC/BPGD/BPGD221_01.htm#Q1-8
学生割引>
片道普通運賃の2割引(10円未満は四捨五入)になります。
ご予約時・ご購入時に「学生割引」でお申し込みください。

※路線によっては設定のない場合がございます。

※学生割引をご利用の場合、乗車時に学生証を確認させていただきます。
乗車券購入の際及びご乗車の際は、忘れずに学生証を携帯してください。
学生証を忘れた場合は、大人普通運賃を申し受けます。

※便によっては設定がない場合がございます。



【電話予約及び高速バスネットで予約・購入する場合】

ご予約時に「学生割引」でお申し込みください。JRバス窓口で購入の際に学生証を確認させていただきます。

また、旅行会社でご購入の際には、学校で発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」(JR鉄道線と共通)に必要事項を記入し、提出が必要です。 往復を同時にお求めになる場合は1枚の割引証で往復乗車券を購入できます。この場合、往復の運賃は片道の学割運賃の倍額となります。 (往復割引や、他の割引きっぷとの二重割引は適用されません)



【みどりの窓口で購入する場合】

学校で発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」(JR鉄道線と共通)に必要事項を記入し提出(※)が必要です。 往復を同時にお求めになる場合は1枚の割引証で往復乗車券を購入できます。この場合、往復の運賃は片道の学割運賃の倍額となります。 (往復割引や、他の割引きっぷとの二重割引は適用されません)

(※)JRバス窓口において乗車券を購入される場合は、「学生・生徒旅客運賃割引証」の提出は必要ありません。 学生証の提示によりご購入いただけます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

semikeiobさん

2012/7/1521:45:21

JRバスや他の私鉄系が運営する高速路線バスの場合、学割を扱っている路線もありますが、扱っていない路線もありますので、事業者にお問い合わせ下さい。
ツアーバスの場合も学割を扱っている路線もあるようです。
いずれの高速バスも他の割引(早割や往復割引など)との併用はできません。