ここから本文です

工事請負契約書内の遅延損害金について教えてください。 遅延損害金は一般的にど...

hsn********さん

2012/7/1600:00:37

工事請負契約書内の遅延損害金について教えてください。
遅延損害金は一般的にどの程度、設定すれば良いのでしょうか?
請負金額 90万円 当方が請負業者になります。
詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,743
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbc********さん

2012/7/1608:43:22

一般的にというよりたとえば
http://www.j-reform.com/
のような所の書式でも使って
経験しながら勉強したら如何でしょう。
信頼性のある工事請負契約書を
作っていきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/7/1608:31:50

遅延損害金は、1日当り請負金の1/100~1/200で決めることが多い。
簡単に言えば、3カ月遅れれば無料で工事したことになる。

工事の完成日時の重要性により決める。