ここから本文です

陥没乳頭について、触ると出てくるので仮性だと思うのですが、カネソンの乳頭補正...

mike_mike_57さん

2012/7/1602:16:35

陥没乳頭について、触ると出てくるので仮性だと思うのですが、カネソンの乳頭補正機を使って引っ張り出しているのですが時間が経つと元に戻りますorz やはり毎日長時間装着しないと効果は得られないのでしょうか?

最近では見るのも嫌になってしまい、いっそのこと手術してしまおうかと思う日々が続いています。
手術された方などの意見があれば教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
1,252
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poco24680さん

2012/7/1606:56:11

少しの刺激で出てるなら大丈夫。安易に手術などしないことです。


今何歳かわかりませんが、将来妊娠すれば乳腺が発達します。出産し赤ちゃんが吸ってくれると陥没は治りますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/1608:59:46

触ると出てくるなら、手術を急ぐ必要はないかと思います。
私の勤務先の医師は陥没乳頭の方に「入浴後にワセリンや馬油を塗って毎日引っ張るようにマッサージを続けるように」指導しています。
陥没乳頭でも妊娠・出産する事で乳腺が張り、乳頭も出てきて授乳に差し支えなくなる事もありますよ。
まずは毎日マッサージを続けて下さい、長時間でなくてかまいませんのでね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。