ここから本文です

遠距離で不倫しています。一回り近く年齢が下の男性です。 付き合ってまだ半年で...

ruk********さん

2012/7/1606:39:36

遠距離で不倫しています。一回り近く年齢が下の男性です。
付き合ってまだ半年です。
彼の事を愛して居ますが、先の無い、未来の無い恋愛に不安が強く、いつかはお別れしなければならないと考えてはおります。
私は、独身なので何れは結婚もしたくなるでしょう。回りにはフリーでアプローチしてくれる男性も数人おりますが、どの男性にも目が行かず、困っています。私は一生独身なのでは無いかと不安になってしまいます。
彼の存在があるからなのかと思いましたが、客観的に考えても、その数人の中からは恋愛に発展するような方はいません。
もっと出会いを広げた方が良いのか模索中です。
同じような境遇の方、経験のある方、アドバイスやお話、聞かせてくれませんか?
不倫は初めてですので困惑しております。
宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_3********さん

2012/7/1608:03:52

私は不倫していた人と別れました。本当に好きでしたが、不倫にゴールはないこと承知していたし、綺麗事かのようですが、相手の家庭を壊すつもりはなく、ただ…現状維持がしたかったです。先なんて何も見えていなかったし、考えないように現実逃避をしていただけかもしれません。不倫関係を解消した今、確かにまだ寂しさから抜け出せていないと感じる時もありますが、精神的には本当に楽になりました。自分の為の時間を過ごせるようになったこと、視野が広くなったこと、など痛感しています。多くを望んではいけません。遠距離とのことですね。会いたい時に会えない現実ですよね。私は近すぎます。今もたまに見かけます。奥さんと一緒に買い物している姿を見かけたり…。不倫を終えた人間が偉そうなことを言うようですが、あなたにはもっともっと、あなただけを大切にしてくれる男性がいるはずです。今のままではあなたが泣くことになるのです。私だけは違う…泣かされるようなことはない…私はずっと信じていましたが、結局…これ以上深入りしてしまう前に…

質問した人からのコメント

2012/7/20 16:22:16

確かに自分の時間も制限され視野も狭くなっていると思います。遠距離ですが、良く会いに来てくれ、毎日連絡もとっていて身近に感じています。彼の住んでいる所へも数回行っており、彼の仲間達とも交流しており不倫という事を忘れかけてしまいそうになります。現実を受け止めれらる自分に…そして私の事だけを愛してくれ、私も愛せる人がきっと何処かに居ると信じます。
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2012/7/1607:04:41

独身で結婚願望がありながら、一回り近く下の既婚者と付き合ってるって・・・
時間の無駄遣いだと思う。遠距離だなんて彼に都合よさそうなんですけど。。
不倫相手に離婚して私と結婚するように言ってみては?
あなたに本気なら別れてくれると思うけど、それ以外ならさっさとやめるべき。

ちなみに私の彼は、付き合って1年弱で別れてくれましたよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる