ここから本文です

育児中のママさんはお昼ご飯って何食べてますか? ご飯支度大変じゃないですか?

son********さん

2012/7/1608:01:34

育児中のママさんはお昼ご飯って何食べてますか?

ご飯支度大変じゃないですか?

閲覧数:
11,044
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2012/7/1608:15:55

大体が、前の晩や朝御飯やお弁当作りで残ったもの+ご飯 ですね。ほとんど残ってなかったら冷凍ご飯をチンしてお茶漬け とか。塩こんぶのおにぎり とか。
たまに100均のレトルトカレーやパスタソースも使用。

旦那は安いこづかいではあるけど、毎日ラーメンやソバやコンビニ弁当を選んで買っていて(食べに行っていて)、不公平だな と思ってます。

質問した人からのコメント

2012/7/22 22:52:42

皆様いろいろ工夫されていてとても参考になりました。
私も頑張らねば…(>_<)

回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2012/7/2016:01:07

お昼はいつもパン+朝のおかずの残りです。

午前中にお散歩がてら買い物に行くので、お昼用のパンもその時買います。

今日のお昼は何パンにしようかな~と選ぶのがひそかな楽しみでもあります♪

朝のおかずが残らなかった時は、ヨーグルトとかフルーツとか一緒に食べてます。

ほんとはパスタとか食べたいけど茹でてる時間ないです~(:_;)

par********さん

2012/7/2009:19:08

パンとかおにぎりとか片手で食べれるものを用意しておくと子供食べさせながら一緒にモグモグ食べれるので楽ですよd(^_^o)
自分のためにランチ作ってる余裕はありませんねf^_^;)

hap********さん

2012/7/1616:46:50

自営業の旦那も毎日自宅で昼ごはんなんで、私と息子がランチや用事で出掛ける日(週一日くらい)以外は三人分の昼ごはんを用意します。
ラーメン・蕎麦・冷麦・そうめん・うどん、焼きそば、スパゲティ等麺類が一番多いです、チャーハンやオムライス・丼などご飯物、お好み焼き、サンドウィッチやホットドック、お餅…。冬場のおでんやハヤシは最初から夕食と翌日の2回分の予定。
でも、最近はやる気が減退中です( ̄ー ̄)

puk********さん

2012/7/1616:45:55

本当に体力・気力がないときは

・納豆ごはん
・たまごかけごはん
・刺身とごはん
・ふりかけごはん

といった具合です。

saw********さん

2012/7/1611:57:52

朝の夫の残りと
昼の子供の残り。

作る暇なんてないですしね(笑)

たまに、「えさみたい」と思います!