ここから本文です

親知らずを抜きに歯医者に行こうと思います。 行く予定の歯医者の診察時間が午後6...

osf********さん

2006/8/1914:11:35

親知らずを抜きに歯医者に行こうと思います。
行く予定の歯医者の診察時間が午後6時までなんです。
仕事の都合もあり午後5時15分くらいにしか行けません。
時間ぎりぎりに行っても抜いてもらえるのでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

編集あり2006/8/1915:01:39

昔、歯科助手をしていたのでその経験の中で言わせていただきます…^^;
診察時間が6時までと表示されているなら、大体は早くても5:30分までは受け付けてくれるはずですし
(診察券か待合室に表示があるはず)、受け付けた人の治療はいくら時間が過ぎてもちゃんとやってくれますよ(^_-)-☆

仕事が終わって急いでいかないとダメなのでしょうが、抜歯をするとその後1時間位は食事が出来ないのが普通ですから、
少しでも食事をしてから行かれたほうがいいと思いますよ。
(状態によっては当分血が止まらないとか、痛みで口が開かないとかそういう事もありますから…^^;)

親知らずの抜歯はわりと厄介ですから甘く見ないで!!…お大事に☆

☆追加です……予約を取るのは大前提です!
特に腫れや痛みがあるときなどはそこを刺激すると大変なことになる事があるので、薬などで腫れや痛みを鎮めてから抜歯するほうがいいですよ。薬はその歯科医院でもらえたらいいですが、無理なら市販のものでもいいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2006/8/2010:49:32

予約なしの飛び込みでは難しいかもしれませんが、
診療時間が6時までだといって、6時になったから終了ということはありません。
治療が終わるまでやってくれますよ(診療時間を越えたからといって
延長料金を取られることもありません)

kik********さん

2006/8/1914:39:44

基本的には大丈夫だと思いますが
飛び込みで行くと親知らずの状態によっては
時間かかるんで後日、キチンとした時間枠とって下さい
と言われます。

親知らずは30秒で抜けちゃう物から根が曲がっていたりして
口腔外科手術を伴い30分以上かかる物もあります。

どちらにせよ、医院側としても患者側としても
一本「親知らずを・・・」と連絡しておけば
お互いスムーズに行くと思いますよ。

lif********さん

2006/8/1914:24:03

とりあえず予約の電話を入れたほうがいいと思います。
予約ナシで時間ギリギリに行かれても診察だけで、抜くのは後日となるかもしれません。
電話して、親知らずがどういう状態であるのか、仕事の都合があり5時過ぎではないと行けれないということを伝えたら、向こうが何時がいいのか教えてくれます。

親知らずを抜くのに結構時間かかりますから・・・。

pat********さん

2006/8/1914:16:54

診察受付時間が6時までですから大丈夫ですよ・・・・・・・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる