ここから本文です

一人暮らしの節約料理とは?

gia********さん

2012/7/1611:29:09

一人暮らしの節約料理とは?

閲覧数:
541
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/7/2310:04:02

納豆腐卵丼

フライパンに納豆と豆腐(切らない、水も切らない)とめんつゆを入れ
混ぜて
あったまったら卵でとじる
ごはんに乗せる

やさしい味でめっちゃうまい。

155円でおなかいっぱい!
(内訳)
豆腐40円
納豆35円
卵20円
ごはん60円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/7/1613:38:09

スーパーで素材を買うと
一人分では量が多いことが多いので、
無駄なく材料を使うように心がけることです。

それにはやはり料理のレパートリーを
増やすのが一番です。

例えば、肉、じゃがいも、人参、玉葱があれば
カレー、ハヤシライス、シチュー、肉じゃがが
作れてしまいます。

他の材料でも同じ具材で複数の料理ができますので、
料理に慣れてきたら同じ具材で色々な料理が作れ、
飽きることなく節約して料理ができます(同じ料理が続くと
飽きてきちゃいますよね)。

mer********さん

2012/7/1612:59:34

お料理はいくらでもあると思います。

いかに無駄なく安い材料で作るかではないでしょうか?

スーパーによって値段はピンキリですしね。

bla********さん

2012/7/1611:38:10

焼きそば、鍋、パスタ(市販のソースに具足して)、とん平焼き、お好み焼き、チャーハン、かに玉、野菜炒め、もやしのナムル、ぶりあらの煮付け、納豆オムレツ………など