ここから本文です

へこみ+すり傷+軽い破損があるドアを修理する場合、知り合いから40万はかかると...

det********さん

2012/7/1612:11:40

へこみ+すり傷+軽い破損があるドアを修理する場合、知り合いから40万はかかると言われたのですが整備工場のホームページを見てみるとそんな高い金額は書かれていません。

本当に40万もかか

るのでしょうか?
また、リサイクルパーツの存在を知ったのですが、良い点は安い、では悪い点はどういうところですか?

補足すみません、情報不足を指摘していただきありがとうございます。

車ですが、ポルテの黄色です
年式は覚えてないですが、たしか8年落ちと聞いた覚えがあります。

ドアの破損ですが、へこんだところに10センチほど塗装?が剥がれて裂けたような状態です。

閲覧数:
895
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2012/7/1613:17:30

車種や色、へこみ具合にによりますが
通常の色、キズだとすると4万円くらいでしょうか。
破損ってのが気になります。
ドアが破損ってどんな状態です?

ただ板金塗装したドアは知識のある人が見ればよほど上手に直してない限り見てわかります。

リサイクルパーツは同じ色、装備で状態の良いものがあれば安くおさまりますので買いですよ。ただなかなかきれいで条件の良いものがないのがネックです。
経年劣化により塗装の状態は違うので多少色が違うかもしれませんが板金塗装して痕が残るより良いと思います。

補足を受けまして
ポルテの黄色なら車種、カラーは高いものではないと思います。ただ裂けているというのは言葉通り穴が空いているということですよね?穴が空いてしまうと鉄板をあてがっての溶接をしなきゃならないので割高になりますね。
左側のドアですか?スライドですよね。
リサイクルパーツも少なそうです。
まずは車屋に相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2012/7/1616:09:06

ドア鈑金だけで40万・・・
どんな特殊な塗料使ってるんでしょうか?
そのお知り合いの方は鈑金屋さんですか?

ポルテのドア1枚塗るのにそんなにはかからないでしょう。
純正色だったら10万あれば足りますよ。
スライドドアだと少し値段が上がるかも知れませんが・・・
40万あれば新品のドアを買ってもお釣りが来ますね。
「裂けたような」とは塗膜?それとも鉄板? 鉄板が裂けてたら交換をおすすめします。

gal********さん

2012/7/1612:41:39

車種が分かりませんので一概には言えませんが、車屋さんを何軒か回った方が良さそうですね!
リサイクルパーツは当然新品ではないので安いのが利点ですが、全く同色の物でも経年変化による微妙な色合いの違いとか、板金修理前提の傷やら凹みがあるものもあるので、外装回りにリサイクルパーツを使用するならその辺のリスクを理解しておくべきだと思います。

fur********さん

2012/7/1612:34:33

軽い破損があるドア修理・・・



軽自動車かフェラーリなのか


車種も年式も書き込み無しで





金目だけ40万はかかると・・・


お前は大莫迦者ですか~・・・

rx_********さん

2012/7/1612:25:50

ドア一枚でもピンキリです。

軽自動車のドアならぼったくり、フェラーリとかならそれくらいは当たり前(むしろ安い方?)かと思います。

ito********さん

2012/7/1612:22:48

違和感があるかと思いますね・・。

知り合いってどんな人??車のことなんにも分からない人なのかな??