ここから本文です

バツイチ彼の結婚式は普通に出来ますか?

oni********さん

2012/7/1617:23:41

バツイチ彼の結婚式は普通に出来ますか?

私は29歳長女の初婚です。彼は27歳三人兄弟の長男バツイチです。交際期間は4年です。
彼は前回の結婚はかなり盛大にやり親にも負担をかけたそうです。

挙式と披露宴は予約済みで報告はしています

ほとんど嫁側主体になっており負担も大きいです。

バツイチ彼の結婚式を両家共に失礼がなく、まともな結婚式が出来る方法を教えて下さい。

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/7/1617:47:17

私の周りのあなた様のような場合

簡単に料亭などで親戚済ませた方が多いです。

また、レストランでパーティーなどと言う手もあります。

離婚されて何年か解りませんが

ゲストなどかぶりますから彼様の方は大掛かりにしたくないはずです。

良く話し合って下さい。

小さ目な挙式ならご負担も軽くすむのではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2012/7/1622:21:41

彼がバツイチで5月に結婚式しました。

一度目で盛大にやっていたので彼は友人は招待しませんでした。
親戚は招待しましたが一度目のように全員集まってはないですし、その辺は押し付けがましくはならないよう気をつけたみたいです。
職場からは同僚、上司1テーブル呼んでました。

私のほうは普通に呼びたい人を呼んでます。

内容で気をつけたことは、余興をしなかったこと。
盛り上がる余興はかえって彼の親戚には良く思われないだろうと思ったので。
お料理でだいぶおもてなし感を出しました。
引き出物引き菓子も絶対ケチったら駄目だと思います。

親戚の方は一度めのときほどはご祝儀出してない方がほとんどだと聞きましたし、それは最初から予想していましたが、彼の離婚再婚で「いままで心配かけてすみません!」の気持ちもこめて奮発したつもりです。

旦那さんは後々職場でも好評だったらしいし、
結果的には良かったと思っているのですが^^;