ここから本文です

今まで、オークション自体が、トラブッても、 皆さん、1人で悩んでいましたよね?...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1122:54:33

今まで、オークション自体が、トラブッても、
皆さん、1人で悩んでいましたよね?
知恵袋出来てから、私即知恵袋を見ました。
即トラブッてると言う、質問、回答がありまして、安心しました。
知恵袋って、本当に素晴らしい所ですね?

閲覧数:
76
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1123:08:58

このバグり状態の中、終了を迎えたのですが、
入札して下さった方がおりまして、感激です。
他の出品物の終了時間が伸びている様な気がするのですが
勘違いでしょうか?

私は以前から知恵袋をとても頼りにしています!!。
これからもこんな感じで参加していきたいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1123:26:39

まずは検索して過去に似たような事例無いか確認して投稿しないと過去の実績が有効に使われない

それを知らなかったのでとか初心者なのでは甘えです

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1123:13:22

私もつい先日こちらの知恵袋に助けられました(;_;)
「かけこみ寺」としてこれからもお願いしたいです!

ただし上から見たようなものの言い方、
質問以前にお前の態度を改めろとでも言わんばかりの回答を
みかけると幻滅してしまいます
しかもそういう時に限って似たような回答が並びます。
ネタ以外はみんな真剣に悩んで質問してくるのだから
相手の気持ちに立って回答してあげられたら…と思います

アバター

ID非公開さん

2004/6/1123:09:55

知恵袋はじまってしばらくは冷やかし書込みや
質問者に対して「そんなの検索しろ!」ってわけわからないことだけ言う
変な人の書込みあってうんざりしてたけど、途中から25文字以上
書込まないとアップできないシステムできたおかげで
最悪にならずに済んでよかったです。
それでも、回答せずに単に質問者をバカにしたり見下したような回答する人がまだいるので残念です。
傾向として、質問あってからすぐ一言イヤミいいたい変人は一番最初か2~3番目くらいに言い逃げのようなコメントすること多いですね。
毎回ここをのぞいているので同じような質問にうんざりして「検索しろ」みたいなことしか言えないんですね。トータルでは有益な回答おおくて助かります。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1123:03:45

手軽で某掲示板のように初心者に攻撃があまりないのが好ましいです。回答しながら自分も勉強できる本当にいいところ、です。デスクトップにショートカットを作っておきましょう!

アバター

ID非公開さん

2004/6/1123:03:26

みんな同じ悩みを持ってたり、当時は焦りまくってるせいか
八方塞がりの状態でも冷静に考えれば、実は簡単に解決できる事だったり、
色々と気付かされてます。

もう少し、落ち着こうよ…
ホント、知恵袋は役に立ちますね…