ここから本文です

後輩彼女→先輩彼氏の呼び方! 高2男子高校生です。 付き合って2ヶ月ぐらいの高1...

bas********さん

2012/7/1620:16:35

後輩彼女→先輩彼氏の呼び方!
高2男子高校生です。
付き合って2ヶ月ぐらいの高1の彼女がいます。彼女は俺のことを今も"◯◯さん"と呼んでいますσ(^_^;)
俺は慣れてるので、このま

までいいと思っていたのですが、最近、友人に「距離感あるよね」と言われ、呼び捨てにされた方がいいのかなぁー
と悩んでいます(・・;)
しょうもないことですいません(笑)でも多分同じようなことで悩んでいる人もいると思うので
そういう人のためにも!笑
一般的に見て、先輩彼氏を"さん"づけで呼ぶのはおかしいでしょうか?

閲覧数:
12,412
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2012/7/1620:34:36

付き合ってるのに、「さん」は違和感があるかも

私の元彼も先輩で、始めは〇〇先輩って言ってました
付き合ってからはお互いにニクネを作ってよびあってました(*^o^*)
2人だけの呼び方って素敵だと思いますよ


元彼が普段はニクネで私をよぶけど、真剣な時だけは下の名前でよんでくれていたのが私は好きでした☆

親近感も湧くし、ニクネ・あだ名オススメです!!

質問した人からのコメント

2012/7/20 22:04:07

呼び方について今度話し合ってみようと思います!俺は”くん”推しで(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liz********さん

2012/7/2018:07:47

○○くん、のがいいかな?
あなたが○○さんという呼び方を気に入っているのならそのままでもいいかと思いますよ。


私には3年半以上付き合っている同い年の彼氏がいますが、初めて会ったときに「○○くん」と呼んで以来、付き合って4年近く経つのに未だに「○○くん」ですよ。

くん付けに慣れてしまったので、恥ずかしくて今更呼び捨てで呼べませんし、○○くんという呼び方も気に入っているので変えようとしていません。

ken********さん

2012/7/1620:48:27

○○君とかにしてみたら?

かほさん

2012/7/1620:28:56

わたしも2コ上の彼氏がいますが、
はじめからタメでしゃべってますよ。
名前も呼び捨てですね。
はじめは緊張しましたが...

さあやさん

2012/7/1620:27:11

自分たちが距離感感じないならいいんじゃないですか?
他人がどう感じていても気持ちが一番大切ですから・・・

myy********さん

2012/7/1620:23:50

わたしの友達は、君ずけでしたよ
さんで距離を感じるならそれでもいいと思います。