ここから本文です

不動産仲介業のチラシがご自宅に入る方にご質問です。

mon********さん

2012/7/1621:57:00

不動産仲介業のチラシがご自宅に入る方にご質問です。

よく「求めています」「○LDKにお住いの方」「××をお持ちの方」などと書かれた不動産のチラシが入るお宅も多いかと思います。
その中で実際、チラシを見て売却や購入をなさった方も多くいらっしゃるかと思いますが、特にそのような方にご質問があります!

その何社も入るチラシの中で、どういった理由でそのチラシの会社に連絡をして売却や購入をお願いする気になったのかをお聞きしたいです。

例えば
・チラシの内容が面白かった
・インパクトが強かった
・条件が良さそう
・よく入るから
・有名な会社だから
・営業マンが良かった
・・・etc.
上記のように色んな理由があるかと思います。

何を重視してお決めになったか参考までに詳しくお伺いしたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2012/7/1702:09:49

チラシに食いついたら足下をみられて負けます。

私も築50年近いマンションの1DKの部屋を所有しておりますが、
先日「1,500万円で買い取りたい」という某大手不動産の営業マンの言葉に思わずクラッときました。

というのも、買値はその半額以下だったからです。

でも、その数日後、同じマンションのオーナーさんから
「1,600万円で売ることにした」という挨拶の手紙が来ました。

要するに、私達の所有しているマンションは地上げにあっていたのです。
考えたあげく、私も1,600万円以上でないと売らないことにいたしました。

最近低迷している不動産業ではありますが、復活の兆しがある模様、

主様も、そのようなチラシに惑わされず、相手がしつこく電話するくらいになってから交渉するべきだと思います。

ご健闘、お祈り申し上げます☆

質問した人からのコメント

2012/7/18 12:30:54

親はあまりネットとかで情報収集をしないので、少し周りの方に聞いてみるのも手だと思って知恵袋に投稿してみました。最近両親が持っている土地を売却する話が少し出てきていたので!参考にさせて頂きます!

チラシに惑わされないようにしっかりと情報収集をしつつ、業者さんと話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2012/7/1713:27:17

恐らくあなたが賃貸仲介業者でチラシを作る上での情報収集をしているんでしょうけど、チラシはキッカケに過ぎませんし、キッカケを作るのはまず不動産屋自体の評判の良し悪しが大きく有ります。

大概のチラシは良いことばかりしか書かないので、普通の人は引っかかりもしないでしょう。

個人的にはインパクトを与えるよりは、メリットもでメッリトもしっかりと書いて有る方が、印象が良く見えます。

・チラシの内容が面白かった
面白いかどうかは全く関係ないでしょう。
あなたは面白かったら任せられますか?

・インパクトが強かった
インパクトを与えて良いのは、安い商品を売る合だけ。
不動産の売買などでは全くの逆効果です。

・条件が良さそう
条件がいいと言う事は不動産屋からすれば悪い条件になるので、根本的にはありえないでしょう。

・よく入るから
そんな理由で決める人はほとんど居ないと思います。

・有名な会社だから
有名でも仕事内容が良いかどうかは別問題なので、それだけの理由で決める人は失敗しやすい人でしょうね。
不動産屋からすればカモですが。

・営業マンが良かった
この中ではこれが一番まともな理由でしょう。
基本的には信頼関係があっての物ですし、仕事をするのは人間なので、営業マンや担当者に良い印象がなければどうにもなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる