ここから本文です

ボスニア・ヘルツェゴビナよりも言い辛い国はどこですか?

jon********さん

2012/7/1623:40:36

ボスニア・ヘルツェゴビナよりも言い辛い国はどこですか?

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2012/7/1623:48:33

う~ん。なかなかなさそうな気がしますね。

・セントビンセント・グレナディーン諸島 とか、
・チェコ・リパブリック くらいかな。

中米の小さな島国は長ったらしい名前多いので、もうちょっと覚えにくい難解な発音の国がありそうですね!

でも、ボスニア・ヘルツェゴビナがダントツ!な気がいたします^^

質問した人からのコメント

2012/7/23 18:39:34

感謝 みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2012/7/1701:01:45

個人的には「ボスニア」と言えば「ヘルツェゴビナ」が勝手に口をついて出てくるので言い辛くはありません。
英国のThe United Kingdom of Great Britain and Northern Irelandが何節もあって面倒くさくて言い辛いです。

sekai_mondoさん

2012/7/1700:33:51

うちのおばあちゃんはフィジーが言えないですね。「ひじー」か「ふじー」と言っています。