ここから本文です

ほとほと困り果てて 彼女の束縛です SNSのメッセージからコメントに至るまで...

ter********さん

2012/7/1702:56:13

ほとほと困り果てて

彼女の束縛です

SNSのメッセージからコメントに至るまでチェックし追及

ボランティアで知り合った相手にたいしても追及(男女いる場合は女子)
携帯の電話やメールもこの為ほとんどできなくなり私が孤立
職場の飲み会にも参加が難しい状況

悩み相談が出来たとしても言いふらされたと言われ追及

ついには精神科にて安定剤と睡眠薬を出してもらいしのいでいます

つらいです

好きだけどつらいです


何故束縛する人の考えがわかりません教えてほしい

閲覧数:
509
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ee_********さん

2012/7/1703:02:31

束縛は、好きだからという人もいれば、支配したいからという人もいると思います。

わたしが思うに、束縛する人は自己中心的な考え方をする人が多いと思います。

いくら相手が好きで束縛したいと思っていても、相手の気持ちを考えられる人であれば、我慢しようという気持ちになると思います。

質問した人からのコメント

2012/7/23 08:33:54

一番ぴんときたのでBAへありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nes********さん

2012/7/1704:12:25

幼稚だから束縛するんです。

あなたに依存しているんです。

相手を尊重した大人の付き合いができない女性なんですよ。

man********さん

2012/7/1703:16:44

私はどちらかというと束縛してしまうタイプです^^;

束縛する人は、相手も束縛する人、
しない人は、相手もしない人 の方がうまくはいきそうですね。

そもそも、主さんは彼女が追及するから知り合いに連絡できないのでしょうか?
あまり、重く受け止めずにオープンな気持ちで
『あ~それは〇〇の〇〇だよ』
というようには、できないのでしょうか?

精神科で薬をもらっているという事は難しいんだとは思いますが…

私は、相手が好きで誰とどんな会話やメールしてるのかなって気になるので
相手と一緒に携帯をみて聞きますね。
私の彼も、めんどくさいと思いながら相手をしてくれています^^;
でも、彼もどちらかといえば束縛する方なので相性はピッタリですよ。

一度、きちんと冷静に話し合ってみてはどうですか?
病院の事も含めて。

彼女も主さんの行動に不安があったり、過去に何かトラウマあったりで、その行為をしているかもしれませんし。

exr********さん

2012/7/1703:10:18

私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。

つい最近まで私も質問者様の彼女さんと全く同じで極度な束縛魔でした。

彼女さんは本当に本当に質問者様が大好きなんです。取られたくないんです。不安なんです。

なのでその不安などを取り除いてあげてください。

彼女さんだけだからと。信じてもらうんです。こまめにメールを送ったり写真をおくったり。とにかく不安なんですよ

信じさせてあげてください^^

私の場合そうして彼氏が不安を取り除いてくれたお陰で今では会えないときでも安心していて激しい束縛もなくなりました^^

mem********さん

2012/7/1703:02:07

追及は 辛いですね。

見られて 困る本文などありますか?

見られてからの 追及が 辛いのですよね。

彼女に 見られてこまる文章は 一つもない。 ときっぱり 追及はしないでくれ!と話してみたら どうですか?

それで 何か言ってきたら あなたのことを ペットのように 自分のいいように したいのでは。。。

別れましょ。。。 だって あなたなりに 誠意をみせたのですから。 キッパリ話しましょ。