ここから本文です

大津市中学生いじめの件、インターネットニュースで加害者の生徒がいじめを否定し...

wakwak1142さん

2012/7/1712:51:22

大津市中学生いじめの件、インターネットニュースで加害者の生徒がいじめを否定しているとありました。

いじめにより同級生が死亡しているのに、加害者の主張が認められては国民が黙ってないのではないでしょうか?

加害者の生徒はやはり親に指示されて否定しているものでしょうか?

閲覧数:
825
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ballpoint811さん

編集あり2012/7/1715:06:14

加害者少年たちは『遊びだった』と言ってるんですよね。
いじめは否定しても、ある行動に関しては『遊びだった』=”やった事実はある”と
認めてることになりますよね。

つまり、我々がいじめと考えている行動に関して、
『認めます、だけどいじめじゃなくて”遊び”です』と答えてるようなものです。

こいつらは、アンケートに出ていた行動のどれかに関しては
暗に認めているんですよ。

後は、いじめとかどうとか関係なく、
『その行動は認めるんだね、でもそれって犯罪だよ。』と、
言ってやるだけだね。

民事で7700万、刑事で暴行、恐喝、強盗罪を勝ち取りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prprq732さん

2012/7/1717:33:18

生きてるものは守られるので、いじめられてる方は死ぬのは辞めましょう。
じぶんが蜂やすずめを毎日食べているので被害者にも食べさせたのでしょう。

harvardboys1さん

2012/7/1714:14:43

遊びだって言ってるらしいから、みんなで加害者たちを遊んであげましょう。
広尾中学、近衛中学、皇子山中学やそれらの学校のOBの皆さん、しっかりと遊んであげてください。

2012/7/1713:35:04

否定なんて、ずうずうしいですよね
じゃ、仲良しの友達が自殺したら悲しいのが普通じゃないんですか?
この加害者、死んでくれてうれしいとか、事件後数週間で転校するわで、行動おかしすぎますよね
矛盾して、自分で墓穴掘ってますよね

編集あり2012/7/1713:24:00

昔、連続「幼女」殺人事件で死刑を執行された宮崎の両親は彼が服役中に自殺してお詫びしました。


≪父親≫だったはず。自殺したのは。


でも、責任を取ったと理解していいのかな?

稀に見る凶行であったため、家族へ及んだ影響も大きかった。
人々の宮崎への憎悪はそのまま彼の家族へと波及した。
宮崎は両親の他に姉妹二人、兄弟二人がいたが、彼らに対して「お前達も死ね」「殺してやる」という旨の嫌がらせの手紙が大量に殺到した。

宮崎家の長女は職を辞め、次女は結婚予定であったが自ら婚約を破棄した。
二人の兄弟も、いずれも辞職した。
背景には週刊誌で暴露された影響があったと言われる。
家族は宮崎の逮捕から一年後引っ越した。
宮崎は父親に対して私選弁護人をつけてくれるよう要請したが、父はこれを拒絶した。
そして4年後の1994年、父親は多摩川の高さ30mの橋から飛び降り自殺を遂げた。

死刑後の宮崎の遺骨は家族に≪受取拒否≫されてしまい、無縁墓地に葬られている。



加害者の少年家族にも相応のバツが与えられることを祈念している。

2012/7/1713:15:57

いじめはセクハラと同じように受けた側がどう感じるかに大きく起因します。ただ、今回のようなケースは、いじめを越えて恐喝罪・傷害罪・窃盗罪等を含めたくさんの"犯罪"ですね。
このガキたちは性根が腐ってるしロクな大人にはなりませんから死刑にするべきですが、未成年だし法律の壁に守られ大した事にはならないのでしょうね。
昔、連続養女殺人事件で死刑を執行された宮崎の両親は彼が服役中に自殺してお詫びしました。
今回のクソガキのクソ親たちは、親としての責任や少しでも罪の意識を感じるなら
将来ロクな人間にならないであろうこのクソガキを道連れにして死んでお詫びをするべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。