ここから本文です

スペイン代表でシャビのポジションのバックアッパーは誰になりますか?もしいない...

art********さん

2012/7/1713:26:28

スペイン代表でシャビのポジションのバックアッパーは誰になりますか?もしいないとすれば、シャビが抜けた時点で戦略変更ですか?

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syq********さん

2012/7/1714:10:10

シャビがいなくとも、セスク、イニエスタがいます。
シャビの代わりを完全に埋める選手はいない事は前提ですけど
実際、スペイン代表はダブルボランチ(アロンソ・ブスケツ)を採用しているのでシャビのポジションはトップ下だと思います。

そうすれば、セスクの方がより恐怖を与える事もできますし、いざそうなった時にゼロトップを採用しなければならない状況かは不明ですが。

イニエスタがトップ下に入ってもウイングにはカソルラ・ペドロもいますし。

しかし、チアゴ・アルカンタラのブレイクが一番現実的でしょうか

質問した人からのコメント

2012/7/21 19:21:24

ご回答ありがとうございます。なるほど、さすがいろいろ名前が挙がりますね。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2012/7/1714:41:12

イニエスタ・チアゴ・セスクですね。

また、シャビが抜けたからと言って『戦略変更』は絶対に無いです。

バルサはバルサのサッカーしかできませんし、それをやる為にカンテラからチーム一丸で汗水流してるんですから。

バックアッパーと言うより、次の世代の司令塔はやはりチアゴが筆頭ですね。