ここから本文です

バストについて真剣に悩んでいる高318歳の女性です。 私は幼い頃...

fla********さん

2012/7/1714:21:55

バストについて真剣に悩んでいる高318歳の女性です。

私は幼い頃から発育程度が早くて、小学校の高学年の頃から胸が大きい方でした。
ブラジャーをしなければいけないとわかっ

ていたのですが、ブラジャーをすると噂を立てられるので、胸がある程度大きくなったにも関わらずノーブラで過ごしていました…。

胸が大きいのがすごくコンプレックスだったので、少しでも小さくしようと谷間が出来ないように、寝てる時に手で胸を横や下に分散するように広げていました。
それを中学に入ってもやり続けてしまいました。

それなのに、ブラジャー(スポブラ)をつけ始めたのは中学2年生くらいで、ちゃんとしたブラをつけ始めたのは高校1年生の頃だったと記憶しています。

普通の子よりも胸が大きいのにも関わらず、ブラジャーデビューは人一倍遅かったです。

言い訳かもしれませんが、コンプレックスによって正しい判断が出来なかった事を今になって悔やんでいます。

おかげで今では胸が下の位置にあって、両方の乳房が離れています。
胸を小さくしたかったつもりが服などを着ると逆に目立ってる気がします…

どうにか胸を治したいのですが何か良い方法はあるんでしょうか?完全には治せなくても出来る事から始めたいと思っています。

バストに詳しい方いましたら、是非回答をお願いします(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddl********さん

編集あり2012/7/1811:02:58

>胸が下の位置にあって、両方の乳房が離れています
その状態でしたらブラで補正が可能です。

バストはほとんどが脂肪で構成されているので癖付けされます。
指輪をしている指がくびれてくるのとおなじ原理です。
ですので、身体に合ったブラでバストを正しい位置でキープするようにすれば、徐々にその位置に留まるようになります。

今後ブラを買う時は、毎回下着屋さんで採寸と試着のお手伝いをお願いして、ご自身の身体に合ったブラを選ぶようにしてください。
そして、お店の方に毎回正しいブラの着用法を教えてもらってください。
バストが左右離れていることがお悩みでしたら、お店の方に「寄せる効果が高いブラを試着したいです」と申し出ればいいと思います。

小5ぐらい~高1までの約6年間バストに良くないことをしていたわけですから、数週間~数ヶ月という短期間での効果は期待しないでください。
1~2年掛けて補正していくような気持ちで、地道に続けてください。

私は家が貧しかったので、自分に合ったブラを買えるようになったのは大学生になってからでしたし(それまでは母のヨレヨレのお下がり)、ブラでの補正が出来るようになったのは23歳ぐらいでしたが、2年ぐらいでコンプレックスだった離れバストは解消しました。
18歳でしたらまだまだ間に合いますので、これからは一生付き合っていくバストを大事にしてあげてくださいね。

尚、回答するにあたって、質問者さんの身長・体重・バストサイズなどのデータは必要なかったです。

質問した人からのコメント

2012/7/21 15:23:18

成功 回答してくださった皆様、親身に相談に乗って頂いてありがとうございました。ほくと様が2年程で補正出来たと聞いて、少し希望の光が見えました。
他の方の回答も大変参考になりました。皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

編集あり2012/7/1809:05:37

質問者さんの体型…身長、体重、スリーサイズ、アンダーバストサイズ、着用ブラサイズがわからないのですが、成長期にサイズの合ったブラジャーを正しく着けていなかったことが原因と考えられます。

現在どのようなブラジャーを着けておられますか?

同じブラサイズでもカップのタイプによってカップの容量が違います。

カップの浅い順に2分の1、4分の3、フルカップとなります。

カップ容量が浅い程、寄せて大きく見せる機能重視です。フルカップならカップが深いので大きな胸をスッポリ包み込む自然なシルエットで、必要以上に大きく見えません。
また、矯正効果もあり、背中や脇に流れた胸の脂肪もカップに収め易いので、形も良くなります。
カップ容量が有るのでガッチリとホールドして、安定感抜群で揺れにくいです。

smi********さん

2012/7/1715:41:05

私も胸が大きいと思われるのがコンプレックスです。
でも、小さくなりません…。

身長と同じように、胸の大きさは変えられないと思うんです…。

胸を小さくする手術なんてありますかね?
私は胸と身長が大きいのがコンプレックスなので、手術があれば、小さくしたい!

sak********さん

編集あり2012/7/1714:42:17

参考になるかはわかりませんが、ノーブラでいるのはよくないと思います。
ご自分にあった下着をチョイスする事を提案します。
http://beastyle.com/bustup/basic/cooper.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/387051/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる