ここから本文です

野球に関して・・・。

tou********さん

2012/7/1718:21:28

野球に関して・・・。

僕は、中3です。
部活は地区大会まで行き、引退してしまいました。

僕は、5番でファーストを守っていました。
打法はノーステップです。

質問です。
高校で野球をしようと思うんですが。
ノーステップで柵越えのホームラン打ちたいんですけど
どーしたらうてますか?

ワンバウンドなら超えられて
この前はショートバウンドで当たったんですけど・・・。
それ以上いけないんです。

どーしたら高校で活躍できるんですか?
守備面もできればお願いしたいです・・。

ワンバウンド,ホームラン,柵越え,守備面,ショートバウンド,アウトコース,下半身強化

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2012/7/1718:46:05

やはり軸をぶらさないのがいいんじゃないんでしょうか。ノーステップならアウトコースの球とかを無理に打つとゴロ系のあたりになりやすいの低めの変化球とかは(フォーク、チェンジアップ)すくってヒットが一番と思います。ホームランは無理に狙いすぎると空回りになりますよwww練習のバランスを崩さないことを思ってがんばってください。

質問した人からのコメント

2012/7/22 09:16:45

笑う ありがとうございます。
試した結果、
2ベースうてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmd********さん

2012/7/1718:27:13

下半身強化が一番です

腕を鍛えると、腕の力に頼ったスイングになるので飛距離が出ません

ノーステップなら尚更です

バッティング練習の時から大股のノーステップで打つだけで下半身強化に繋がります

zya********さん

2012/7/1718:22:57

腕力をつけること
頭を動かさないこと ですか?

あまりいいアドバイスではなくすいません