ここから本文です

『エルメス』エヴリンのアレンジについて、オシャレな方に質問です☆ ショルダー...

lin********さん

2012/7/1719:22:08

『エルメス』エヴリンのアレンジについて、オシャレな方に質問です☆

ショルダー部分を他バッグのチェーン等に替えてアレンジするのは邪道でしょうか(^^;

子供との外出用にエブリン(白)を使用していますが、白のせいか前からだけ見ると何だか(特にサルエル履いてる時だと、モンペにタスキをしているような…(^^;)少し重く感じるのでアレンジしたいのです。

エルメスの他のショルダー紐、ではなくて、他バッグのチェーンショルダーにすると夏らしくなったのですが、エヴリンのショルダー替えてる方をあまり見ないので。。
やっぱりエルメスにはエルメスじゃないと変ですかね。


他にもアレンジ技している方など、是非教えてください♪

※辛口はご遠慮ください

閲覧数:
3,229
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goc********さん

2012/7/1800:13:52

やはりエルメスのバッグにはエルメスのものが良いかと思います。
せっかくのEVELYNが台なしになりそうな気がします…。
私がおススメするのは、90cm四方の「カレ」と呼ばれる代表的なスカーフのアレンジです。

①EVELYNのサングル(ショルダー部分)をはずします。
②スカーフをバイヤスで折ります。
③バイヤスで折られたスカーフをバッグ本体の片方の輪に通し、半分の位置から両方を絡み合わせてねじります。
④ねじり終えたところで、もう片方の輪に結び付けます。
⑤肩掛けEVELYNの出来上がりです。

スカーフならお洋服に合わせて代えることができます。
またシワになってしまっても裏からあて布をしてアイロンをかければ、すぐにシワがとれます。

シルクは滑るのであまり重いものは入れられないかもしれませんが、汗をかいてもクリーニングに出せたり…とメリットもあります。
ぜひ試してみて下さい!

質問した人からのコメント

2012/7/21 09:42:56

降参 オシャレな皆様のアレンジ術、勉強になりました!!大変悩みましたが、カレでの詳しい説明まで教えて下さったgocchi様をBAとさせていただきます。

他の2名の方もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2012/7/2021:10:20

モンペに襷…思わず笑ってしまいました(笑)
白のエブリン素敵ですね(*^^*)
私も先の回答者様と一緒で、カレがバランスも見た目も美しく、良いと思います。
エブリンは持っていませんが、ボリードをマザーズバッグ代わりにし子供を抱っこしやすい様に…という日にはカレを繋げて斜め掛けにしています。
バッグに結ぶ部分をネクタイ縛りにしたら滑ってほどけてくることはなくなりました(^^)
カレでしたら結ぶ位置を少しずらせば、しっくりくる長さにもできますし。

hem********さん

編集あり2012/7/1721:41:41

ショルダーはやはりエブリン付属のものが
よろしいかと思います。

ショルダーを変えるより
本体とショルダーの間に
ツイリーを結びつけてはいかがですか?
色も柄も様々なタイプが発売されています。

本体が白ということですので
結ぶツイリーの色によって
印象がガラリと変わると思います。

夏ですので派手な色で遊んでもよし、
お召しになった服の色とリンクさせてもよし・・・
色々アレンジ出来て、楽しいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる