ここから本文です

大津イジメ事件の矛盾点

mur********さん

2012/7/1720:26:29

大津イジメ事件の矛盾点

イジメが原因で自殺した加害者が悪いという雰囲気が、過熱して報道されていますが加害者(イジメたとは断定されていない)
とされる人物も子供です。その子供の住所や名前を晒したりしたら今度は、その子供が転校したとしてもいじめられるんですよ?

イジメはダメ、やめようと言う一方で、いじめを作り出す環境をいじめに反対する人達が作り出している現状に疑問を感じます。

いじめた加害者といっても、まだ子供です。まさか被害者が自殺するとまで予想はつかなかったはずです。

その子供達の人権を無視するような好意に矛盾を感じませんか?
いじめを反対する人達がいじめの原因を作り出す矛盾を感じませんか?

社会に出て大人が部下にパワハラをするのとは訳が違います。子供同士のいじめなんて昔からあったのに、それが原因で自殺する
人なんていませんでした。死んだ子のメンタル面でのケアをできなかった家族になって責任があるでしょう。

それを棚に上げて加害者とされる子供の未来を奪うような事を社会、マスコミがするのはおかしいと思いませんか?

補足私は決していじめを擁護している訳ではありません。いじめは許されない行為です。

しかし行ったのが、子供という点。そしてイジメを行ってしまったかもしれませんが、その子供の
未来を奪うような報道はどうかと思うのです。

暴力をふるっているのであれば傷害で少年院に行かせるのが適正かもしれません。
しかし、更正の機会を与えないまま、社会的に絶対悪者として認識されれば、それは子供の未来をなくす行為だと思うのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2012/7/2421:54:16

どうして被害者の親にも責任があるとか平気でいえんだよ。
好い加減にこの手の質問見てるだけではらたつ。
どんな理由があってもいじめて自殺に追い詰めたやつが悪いんだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/69件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbe********さん

2012/7/2419:29:28

あなたの言う通り、加害者の親みたいなのを許すと、日本がダメになってしまうって事ですね。

加害者の親みたいに、死なせた被害者遺族に謝罪もせず、
死なせた被害者や遺族を、中傷する行動に出てる加害者の親が日本をダメにしてると思います。

まず加害者側の正しい情報が必要です。

そして、犯罪行為で逮捕されれば、実名報道されています。

未成年の犯罪行為も実名報道されれば、確実に犯罪被害は減ります。

加害者の犯罪行為を知っていながら、止めもせず遊びと言ってれば、損害賠償で保護者の監督義務等責任問われるのでは?

加害者の親が、加害者の行為を知っていて止めず,
遊びと正当化したなら犯罪行為の幇助もありますが、

逮捕等は警察が判断されると思います。

加害者の親の実名報道されれば、加害者側の正しい情報知る
事が出来て、加害者と無関係な第三者が被害受ける事ありません。

なので皆さんに言いたいのは、加害者の親のビラ配りが、名誉毀損や侮辱罪等になるか

遺族に言いたいのは、ビラ配りの証拠とにかくかき集めて下さい

皆さん遺族にビラ配りの証拠をとにかくかき集めてと、伝えて下さい。

加害者側批判するより、遺族にビラ配りの証拠かき集めてと、伝えた方が現実的です。

証拠かき集めて告訴すれば、内容や方法の詳細わからないのでわかりませんが

もしかしたら、加害者の親のビラ配りが、名誉毀損や侮辱罪で実名報道されるかもしれません。

被害者遺族は名誉毀損叉は侮辱罪で、加害者の親のビラ配りを告訴して

加害者の親を名誉毀損や侮辱罪で逮捕出来れば、加害者の親の実名報道されると思われます。

そうすれば、全て解決するのではないでしょうか?

ea_********さん

2012/7/2417:23:22

いじめをどこで覚えたか?それは家庭の中です。

詳しく調べれば分かるはずですが、加害者の子どもは支配的な親の元で育っているはずです。加害者の子ども達は、自分の中で抑圧している”弱い自分”を他者に投影して、攻撃しようとします。これがいじめの本質です。

「ドラえもん」のジャイアン。原作では母親に虐待されています。ユダヤ人の迫害。ヒトラーは父親に虐待を受けています。秋葉原の殺傷事件。彼も母親に虐待を受けています。彼らを裁いても全く意味がないのです。

いじめも戦争も「家庭から生じる」というのが、私の持論です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2012/7/2410:01:14

いつものようにnekooyatuさんをBAにして、さっさと終了して。

nac********さん

2012/7/2401:24:02

加害者が悪い。被害者は悪くない。貴方は、当たり前の事がわからない人間。自分が、おかしい事に、早く気付いて下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nij********さん

2012/7/2321:32:43

↓↓↓nkooyatuさん、まずはイジメをした子とその親が謝罪をしてから、意見を言ってください。
人を死なせた本人たちが反省もせず謝りもしてない状況で、「人権を尊重してから」とか何言ってんだっ!って話なんですよ。

あなた、釣りだよね。
煽ってるだけよね?
でも、やりすぎだっつーのっ!
気持ちが悪い。
人が死んでる上に、その死も、加害者の子供たちの人権を踏みにじる行為も、あなたが一番立ち悪い!
加害者の子供たちの更生の機会を奪ってるのは、あなたです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる