ここから本文です

JW CADとSXFデータについて質問です。 普段、AutoCAD LTを使用しているのですが、...

umi********さん

2012/7/1720:30:29

JW CADとSXFデータについて質問です。
普段、AutoCAD LTを使用しているのですが、客先からJW CADでデータを使用したいと言われ
SFCに変換して渡すことになりました。

AutoCADのデータをコンバータでSFCデータに変換し、
SXFブラウザでもきちんと変換されているのを確認して渡したんですが、
いざJW CADで開いてみると、データが不十分だったり使用できない状態でした。
自分でも、JW CADの最新バージョンをインストールして確認しましたが、
ところどころ抜け落ちているようなデータだったり、中身がまったく表示されなかったりしました。
(実際に読み込めていないようでした)

ためしに、他のSXFデータに対応しているCADで確認してみたところ、
そちらではきちんと表示されていたので、変換が失敗したわけではなさそうです。
(P21で確認もしましたが、そちらもダメでした)

JW CADとSXFデータは相性が悪いのでしょうか?
それとも何か設定があるのでしょうか?

お分かりになる方 よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww********さん

2012/7/1720:47:05

下記参照どうぞ
http://jwwfaq.undo.jp/faq06_34.html

SXFでのAutoCAD~JWWの変換については、エクスナレッジ社のCAD&CGマガジンで何度か記事がありましたが、いうほどの失敗例というのは無かったように思います。逆に、DXFとの変換よりもスムーズにいく、という記事内容だったと思います。

表示されない・抜け落ちる、というのは、背景色がらみの話というのがこれまでにあったように思います。

質問した人からのコメント

2012/7/24 10:15:22

参考のHPを見ながら試してみましたが、要素数から見て完全に読み込めていないようでした。
DWGのデータがレイアウトを使ったものでしたので、いらない要素(見えていないもの)を消して変換しなおしたところうまく読み込めました。DWGデータの作り方も関係あるのかなぁと…。
まだまだ勉強が必要なようです…。回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる