ここから本文です

シンバルの音を重くする方法を教えてください

kkp********さん

2012/7/1720:31:29

シンバルの音を重くする方法を教えてください

閲覧数:
203
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2012/7/1914:41:46

シンバルはタイコのようにチューニング出来ません。
何かを貼ってミュートするのが関の山。
重い音のするシンバルを買うしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/7/1812:21:55

買い替えしないと厳しいでしょうね。

真似は推奨しないんですが、ワシはシンバルを新調すると
半年程度地面に埋めておきます。
そうすると若干高音が落ち着いてローがグワ~ンと言う鳴り方をする様になる気がします。
科学的な根拠などは全く有りませんので効果を具体的に証明は出来ませんが、、、、。

yam********さん

2012/7/1722:10:54

シンバルを新調する前提で、

厚みはそのままで径を大きいものにすればピッチが下がります。


今あるシンバルのピッチを下げるのはほぼ無理と思ったほうがイイでしょうね。

lon********さん

編集あり2012/7/1722:09:28

シンバルの音を変えるというのは無理です。あるものをそのまま叩くしかありません。