ここから本文です

ゆうちょ銀行のクレジットカード審査は三井住友カードが関係してるのはマジですか?

ベアーズ12340さん

2012/7/1804:21:48

ゆうちょ銀行のクレジットカード審査は三井住友カードが関係してるのはマジですか?

補足三井住友カードあるから通りますかね?

閲覧数:
2,225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2012/7/1809:13:58

JAPAN POST BANK CARDは、キャッシュカードとクレジットカードが一体になっています。

VISA、MasterCardブランドの場合は、クレジットカード部分は、三井住友カードと提携しています。
審査も全て、三井住友カードが行います。
また、クレジットカード業務も三井住友カードに委託されています。

同様に、JCBブランドの場合は、JCBが審査し、クレジットカード業務をします。

三井住友カードを持っていれば、審査に通る可能性は高いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/7/1808:58:54

例えば、ANAカードのVISA・MASTERブランドは三井住友カードとの提携カードでJCBブランドはJCBとの提携カードなので、
発行元は、それぞれ三井住友カードとJCBになります。

それに対して‘JPBANKカード’は、ゆうちよ銀行本体が発行するクレジットカードです。
ただし、審査等一部を三井住友カードとJCBに業務委託しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sawakyocoさん

2012/7/1806:09:44

VISA、MasterCardは三井住友カードが、JCBはジェーシービーが行っています。
現在三井住友カードのクレジットカード会員でも、入会できるかどうかは分かりません。

それより、三井住友カードばかり持っていてもと思いますが。