ここから本文です

今、カレーを作っています。 生しいたけが余ってるのを発見。 カレーに入れ...

hat********さん

2006/8/2016:29:00

今、カレーを作っています。

生しいたけが余ってるのを発見。

カレーに入れたらまずいですかね????
あまり聞かないですよね。。。。

閲覧数:
17,075
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2006/8/2017:32:12

椎茸をそのままカレーに入れるよりも、カレーを作っておいて
フライパンに玉葱など余っている野菜、いか、海老、貝柱、なんでも
(もちろん野菜だけでも)オリーブオイルかバターで炒め塩コショウで味をつけ白ワインをふる。なければお酒でも良い。少し強めの火で2/3ぐらい
炒めたらカレールーを入れて一煮だちさせる。プリプリした野菜とルーのコンビが、ビールととても良く合います。
ご飯の時は、ご飯の上にかけるよりも、ご飯を真ん中に高く盛り、まわりに具とルーを盛り付けると野菜ルーご飯と楽しんで頂けると思います。
我が家ではカレーが最後ルーだけになったりすると、魚介類と一緒に炒めたり、お肉のスライスしたのと炒めたりして、最後までカレーを楽しんでいます。コツはドロドロになったルーは以外と白ワインお酒などを炒めるときに
いっぱい入れると良いですよ。
どうしても椎茸だけをルーに入れて一緒に炊く時は、大きめに切り必ずバターかオリーブオイルで塩コショウ酒かワインで炒め、 たかれる事をお進めします。

質問した人からのコメント

2006/8/21 11:43:16

降参 思いがけず、素敵なアレンジ方法を教えていただき、感謝します!
試してみたいです!
他の皆様も、ほんとうにありがとうございました!

「カレー しいたけ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2006/8/2018:31:25

平気ですよ。ただ、もしもう煮込んでるのなら、バター炒めか素揚げしてから入れた方が良いかもしれませんね。

mon********さん

2006/8/2018:17:09

私は、キノコカレーの時、しいたけも使いますよ。
おいしいですよ~。
カレーって、なんでもありです♪

tom********さん

2006/8/2017:57:47

キノコ類はほとんど美味しくなります。

マッシュル-ムの舌触りもおすすめです

cof********さん

2006/8/2017:47:56

きのこカレーっていうのがあるので、
しいたけもカレーに入れたら美味しいと思いますよ。

pen********さん

2006/8/2017:26:08

不味くないです。
バターで香ばしくソテーして入れると美味しいですよ。