ここから本文です

私の家のポストに郵便物が入ったのを知るには。

ot8********さん

2012/7/1817:10:15

私の家のポストに郵便物が入ったのを知るには。

私の部屋は2階で、ポストに投函した事を知るにはどうしたらいいですか。
何かのセンサーとかスイッチを取り付けたいのです。
1、まず安くすむ事。
2、コードがあってもいいです。
3、音か明かりで知りたいです。
良い案がありますか。
よろしくお願いします。

補足呼びベルは、その都度 手で押してみらわなければなりません。
ポストに入れた時に自動で知らせる方法はないでしょうか。

センサー,郵便物,明かり,スイッチ,コード,チャイム,リモコン

閲覧数:
1,116
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2012/7/1821:15:51

ワイヤレスのチャイムのリモコンをポストの天井につけてふたが開いたらボタンを押してチャイムを鳴らすようにするとか

リモコンはふたより薄いのがいいかも


ふたにはボタンが当たるようにコの字の金具か板かなんか貼り付けるといいかも

質問した人からのコメント

2012/7/18 21:30:04

dodesyo346さん
なるほど。
良いですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/7/1820:58:53

呼び鈴を取付けて鳴らしてもらうとか?

音が近所迷惑にならないといいですが。いたづら小僧にも注意。

補足読みました。

センサーをポスト内に取付けたりすれば自動で知らせることになるかもしれませんが、自動で反応してしまうと便利な反面、チラシとか郵便物以外の投函物も知らせることになるので面倒かと。広告類があまり入らない家ならよいのですが。