ここから本文です

韓国旅行に詳しい方お願いします。

tvx********さん

2012/7/1820:30:08

韓国旅行に詳しい方お願いします。

韓国のAX-KOREAであるコンサートに行くために女1人で韓国に2泊3日で旅行するのですが、、、

ツアーで空港からホテルまでは送ってもらえるのですが、コンサート会場までは自分でいって帰ってこなければならないのですが、終わるのが22時ぐらいでそこからソウルにあるホテルに帰るのは危ないですか?どの帰る手段が一番安全なんでしょうか?


ホテルがCクラスで

仁寺洞クラウン
オリンピック・パークテル
サムジュン(三井)
セントラル
ホテル・セントロ
ソウル・プリンス
ニュー国際
ヨイド観光
・ヨンドン(永東)
クラウン梨泰院
リバーパーク
東ソウル
漢江観光ホテル
ハミルトン・ホテル
ビウォン
ヴィジョンホテル
ベストウェスタン・ニューソウル・ホテル(旧ニューソウル)
レックス
ブラウンホテル
シティパレス
乙支路コープレジデンス
ウェスタンコープレジデンス
サボイホテル
ホテル ビクトリア
ホテル・ノブレス&メルディアン
慶南観光ホテル
スリー7ステイホテルヨイド
M.BIZホテル
ニュー天地ホテル
レインボーホテル
チャムシル観光ホテル
スカイパーク明洞I
スカイパーク明洞II
スカイパーク明洞III

なのですが、女1人でも大丈夫なホテルですか?

やはり1人で韓国はやめた方がいいですか?
教えてください。

閲覧数:
2,296
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m48********さん

編集あり2012/7/1920:59:20

まず、自分の目的とそれにあった具体的な行動を先に決めようよ。

AX-KOREAのコンサートへ行くことが最優先。
無事にコンサートから帰ってくることが最優先。
明洞とかで買い物するのが最優先。宿泊先は明洞じゃないと嫌。
Cクラスのホテルは自分で好きなところが選べる。のか?
など。

これらの事柄が明確でない限り具体的な指南は出来かねます。

ホテルの指定ができない!!!
こんなありえない条件なら止めましょう。以下参考程度。とりわけ読む必要なし。
それに1人だと「おひとりさま追加料金」が発生するので、尚更止めましょう。


まず、あなたに知っておきたい情報。

AX-KOREAはどこにあるのか?ホテルからそこまでどうやって移動するのか?

AX-KOREA(あっくすこりあ)がここだとすると。
서울 광진구 광장동 319-33 tel:02-457-5114<<<
<<これ。タクシーの運転手さんに必要な情報です。
プリントアウト、メモするなりしてください。

最寄駅は5号線のクァンナル(546)で②出口を出て
河の見える方のすぐ横断歩道を渡って道なりにぐるりと回って徒歩7分。

>AX-KOREAのコンサートへ行くことが最優先。
>無事にコンサートから帰ってくることが最優先。
>Cクラスのホテルは自分で好きなところが選べる。
のならば、この会場に一番近いホテルを選ぶべきです。
といっても休日でも23時位までは電車があるので普通に帰ってこれます。

そうすると
江南、江西、城北(大学路より北)は候補から外れますね。

この中でダントツで一番近いのは
漢江観光ホテル
ここからなら歩いてコンサート会場へ行けます。

次いで
東ソウル、チャムシルかな。でもタクシーや市バスの利用が必須です。

地下鉄1本で行ける
ホテル・ノブレス&メルディアンが次にオススメ。
慶南観光ホテルはおなじ長漢坪(ちゃんはんぴょん543)でも駅から離れています。

次に踏十里(タッシムニ542)のシティーパレス。ここは評価悪で有名なところです。

明洞東大門にも行きたいし、こっちを優先したいのなら
その近辺のホテルにすればいいと思います。

ホテルが選べるのでしたら、
漢江観光ホテル、ホテル・ノブレス&メルディアン、
ニュー天地ホテル(東大門歴史文化公園)
の3択しか考えられません。

普通に地下鉄が使えて、アクセスが良いのでまず安全かと。
(tvxq_beastさんへ)

補足:
Cクラスホテル利用の必須条件として
「普通に地下鉄に乗れる」「ホテルは寝るだけで十分。妥協できる。」
「普通にコンビニで迷うことなく自分の食べたいものが買える」
「地図が理解できて自力で宿や空港に行くことができる」
などの条件が加わります。
はっきり言って、ちょっと上級者向けです。

大変失礼かと存じますが
「明洞以外は不便なのでありえません。」
などと寝ぼけた口を利くミーハーヘタレ韓国痛は

ハングル読めない、地下鉄すら乗れない、という要介護者なので
ご自身に自信が無ければ今回の計画は中断されたほうが賢明です。

でも自分が
「絶対AX-KOREAのコンサートへ行きたい。」
と思っていたら問答無用で
漢江観光ホテルを指定してツアー組みますね。

質問した人からのコメント

2012/7/23 22:33:17

感謝 一番はAX-KOREAのコンサートへ行くことなのですが、明洞など観光してみたかったので、CクラスではなくホテルPJにしました。詳しく教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

編集あり2012/7/2200:12:19

ホテルが決まらないと大丈夫な場所もあるし、心配な場所もあるとしか言われへん。
ただ一つ確実に言えるんは回答者の中にeigonがおるけど、こいつは嘘つきで有名やから信用したらあかん。過去の回答見たら支離滅裂やし、自分の都合悪いリクエストや疑念にはダンマリの無視。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090254010
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1190512476

eig********さん

2012/7/1821:06:42

韓国は空港から簡単で自分でホテルに行くことが可能です。

これだけのホテルの中からどこになるか分からないのに良く頼みますね

中には悲惨なホテルも混ざっています。

半分以上ダミーですね

オリンピック・パークテルにでもなれば最悪ですよね
M.BIZホテルとかブラウンホテル

スカイパーク明洞I
スカイパーク明洞II
スカイパーク明洞III
が同じカテゴリー?

あり得ない会社のツアーですよね

キャンセル無料ならキャンセルして
コンサート会場に行くのに便利なホテルを取った方が良いですよね

女性一人でも大丈夫なホテルも有りますが
危険なエリアのホテルも多数あります。

止めた方が良いですね

omn********さん

2012/7/1821:02:50

ホテルたくさん書かれていますが、AX-KOREAの最寄り駅が地下鉄5号線クァンナル駅ですから、その沿線または近くのホテルならいいですね。地下鉄の駅とホテルが離れていても困りますし。
地下鉄に夜遅く女性一人でお乗りになっても別に危険なことはありませんが、駅からホテルまで暗い夜道があったりすると気を付けないといけないでしょう。東大門とか明洞とかなら全然大丈夫でしょうが。
コンサートは韓国到着当日ではありませんよね。ホテルに何時にチェックインできるかわかりませんから。
もう少し奮発されて、ホテル指定された方がいいかもしれませんね。

cac********さん

2012/7/1821:01:15

Cクラスまでになると、かなり距離が出る可能性がありますよね。

地下鉄自体はまだ動いている時間ですが、バスはそろそろ最終が近づく時間。

で、このリストの中には最寄りの地下鉄の駅から徒歩15分とかかかる場所もある。


普通は少しお金がかかってもホテルのランクを上げたり指定したいところですよ。さすがに頭を抱えたくなるプランです。