ここから本文です

ボーリングの女子の選手は大体何ポンドの玉を投げているんですか? また、もし仮...

tan********さん

2012/7/1821:21:46

ボーリングの女子の選手は大体何ポンドの玉を投げているんですか?
また、もし仮に10ポンドを投げているとしたら、そんな重たい玉をどうやって投げているんですか?

閲覧数:
622
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2012/7/1900:26:18

マイボウラーになって2年の私でも14ポンドを投げてます。10ポンドはマイボウラーなら、子供か華奢な女性のスタート時点でしょう。
ちなみに、女子プロも多くは15ポンドを投げてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srt********さん

2012/7/2308:37:11

ボウリングの投球は全身を使いボールの重さを利用して転がします
腕の力だけでなく全身を使えば女性でも14ポンドぐらい当たり前に使えます
逆にボールの重さが無いと腕がぶれてコントロールがつきませんし、
軽い球だとピンに当たり負けしてしまいます
力で劣る女性が強い球をなげるには男性以上にボールの重さが重要になります

hak********さん

2012/7/1823:03:20

基本15です。
10なんかは子供用です(笑)

hon********さん

2012/7/1821:51:18

14~15ポンドを投げています。
自分専用に穴を明けるのでハウスボールより重さを感じにくく成ります。後は投げ込みで体力が向上した結果です。