ここから本文です

昔に戻りたい時ってありますか? 私は昔のほうが良くて、今は状況が悪いので、...

smi********さん

2012/7/1822:05:17

昔に戻りたい時ってありますか?

私は昔のほうが良くて、今は状況が悪いので、昔に戻りたいと思ってしまいます。

家庭問題があり、自分の身体の心配もあるからです。
昔は何ともなかったのに、途中からダメになってしまいました。
その理由も分かりません(;_;)

そういう運命なのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2012/7/1822:09:00

記憶の美化
が作用してるんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

low********さん

2012/7/1823:06:52

ありますよ。

ここ2.3年は精神的に少し落ち着いてきたのであまり思わなくなりましたが…7.8年ずっと思ってました。

今でもたまに思います。
いつからこんな人生になったのか、自分の思い描いていた平穏なごく普通の生活がいつになったら送れるのか分からず…昔に戻れたら…って何度も何度も何度も思いました。

運命かと言われると難しいですが、何かを選択しなければいけないその時々に、例え自分で選べる選択肢が少なかったとしても結局は自分で選んできた道だと思ってます。

今が過去になっていくんです。

いくら願っても戻る事は出来ません。

でもこれからの人生を幸せだと思える生き方をしていくには今が1番早いんですよ。

dai********さん

2012/7/1822:48:13

私も生まれた家庭に問題があり、20代の頃はよく同じように思いました。

だから、前向きに生きれなくて、どんどん落ちて行きました。
そして、いよいよドン底に。
たぶん、ドン底は人によって違うと思いますが。


前向きに生き(行き)、落ちたり上がったりするうちに、結婚し、子どもができ、今やっと、昔のほうがとは思わなくなりました。
昔の自分が体験した幸せな気持ちを、子どもに与えてあげたいと思います。


前向きになれば、いつか必ずその気持ちが普通の思い出になる時が来ますから、気長にいきましょう。

運命?
そうですね、あなたはそれを長い年月をかけて乗り越える運命なんです。
長いと言っても、上がったり下がったりなんで、いつの間にかですよ。

mot********さん

2012/7/1822:25:34

このままさらに時間が経っても昔に戻りたいと思うので、今を充実させてください。

she********さん

2012/7/1822:22:31

残念ながら、時間は戻りませんよね?
でも、昔にも昔があって、今にもこの先があると思えませんか?
今、嵐が吹き荒れているのかもしれません。
もう少し、じっと辛くても耐えて、嵐の過ぎ去ったあとを見てみても良いんじゃないでしょうか?
お答えになって無いかもしれませんが...
詳しいお話もわかりませんので、ごめんなさい。