ここから本文です

アパートの下のおばさんがいかれてます。物音をたてるとたぶん天井を叩いてます。(...

min********さん

2012/7/1823:18:01

アパートの下のおばさんがいかれてます。物音をたてるとたぶん天井を叩いてます。(明るいうちです)床を殴り返したらまずいですか?それか直接文句を言おうかと思いますが。

補足ちなみにこちらは音に関してはかなり気をつかってます。おばさんが叩くと床が震えます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/7/1909:34:40

私は前のアパートで1階住まいでしたが、2階の方が夜になるとやかましいんです!足音やドアを閉める音には我慢してましたが、夜中にドタンバタンで。頭にきて物干し竿で下から天井を突いてました。笑
すると応戦するようにドンッと大きな足音を立てられたり…とにかく夜型で行動する住民でした。
ただ、一度夜も10時すぎにドンッという大きな音、天井が揺れました、
で子供が寝てたのにビックリして目を覚まし大泣き…。
旦那が切れて2階の部屋に行くも居留守を使われ、大家さんに言いました。
大家さんの話だと、夫婦二人暮らしで、旦那さんが出張が多いから、帰ってきた日は、ホラ…笑
みたいに言われました。
事情はわかりましたが、いやいや、結構頻繁にうるさいですと伝え、それからは静かになりました。

直接交渉は相手がどういう人がわからなければ、怖いし、色々相手にも事情があるかもしれないので、
大家さんを挟むといいと思われます。

質問した人からのコメント

2012/7/19 16:51:35

皆さんありがとうございます(;´д`)不動産屋に言いました。フロアがブルブルするくらいひどいと伝えました。不動産屋は笑いぎみでしたけど笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2012/7/1914:37:43

直接なら、匿名の手紙。

それでもやるなら、管理会社か大家に言うのがいちばんですよ。

kod********さん

2012/7/1901:03:28

昔職場の同僚30歳女性がアパートで上がうるさいので天井をつつくという話をしていました^^
その女性はたいへんに「元気」で気が強く、人の好き嫌いが激しい人でした。。。
仕事はやってるように見せてやってなかったです(周りにはバレバレ)
あるとき、キライな男性から何か言われたようで「ちいーっきしょう!!」と歯を食いしばって言ったのも見たことがあります。。。
何かのサークルで知り合った男性と結婚して退職しましたが、直前はマリッジブルーなのか突然脈略も無く怒り出したりで大変でした^^
どうでしょう・・・天井をたたくような直接的な行動をする女性というのは、一般には「一筋縄ではいかない方」と思われますが^^
心理的には荒っぽいほうの男性を越えるものだとも思いますが。。。
黙って何もせず不動産か管理会社に状況を言って話をきいてもらうのがいいと思いますよ・・・とりあえず

as0********さん

2012/7/1823:47:57

今の世の中、相手がどう反撃してくるか判りません。いくら気を使っても貴方は常に加害者であって、彼女は被害者という立場になります。女は年代によって自分をコントロールできない年代があります。直接言わず大家さんに言った方がよいです。また、会ったときにあいさつをするだけで態度が違ってきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる