ここから本文です

英語の先生になるには理系文系どっちがよいですか? また英検は何級はあったほ...

nog********さん

2012/7/1900:13:11

英語の先生になるには理系文系どっちがよいですか?

また英検は何級はあったほうがいいですか?

補足個人的には中学英語で頭の良さは気にしません。

閲覧数:
2,412
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2012/7/1900:23:03

文系です。
語学系の学部に行って英語教師の資格を取得するのなら文系しか無理です。
教育系の学部に行って取得するなら文理系とかあればそれですがないなら文系でしょうね。

英検は普通の受験生でも2級くらいたいてい持ってるので他の人より英語ができる状態で大学に入りたいなら準1や1をとればいいと思いますが、別になかったら得がないだけで損するとかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2012/7/1913:24:22

文系。

それから、英検なんてのは、2級は国立受かる生徒ならだれでも合格する。意味はない。

英語教師になるのなら、

数ヶ月できれば一年間は、英語圏に「海外留学」することだ。

run********さん

2012/7/1900:23:05

絶対文系です。
そこから大学の教育学部の英語課程でしょう。

英検はレベルの高い先生を目指すなら、1級に限りなく近い方が良いと思います。
TOEICなどにも挑戦してみては?

編集あり2012/7/1901:02:09

貿易関係の仕事をしているものです。英検1級、TOEIC975点です。

英語の先生になるには、大学の英文科や英語科に所属して、その他の教員になるための単位を取らなければなりません。

英文科や英語科は文系です。

英検については、持っていた方が教員採用試験の時に武器になるでしょう。

とりあえず、英検2級は当たり前で、準1級、1級と上に行くほど、印象は良くなるでしょう。

ほとんどの先生は準1級レベルのようですよ。

補足を拝見して:

私の中学1年の時の英語の先生(女性)はアメリカへの留学経験もあり、英語の発音がきれいでした。かっこいい先生で、この先生のおかげで、英語が好きになりました。

ほとんどの子供は中学校で英語を本格的に勉強するようです。英語を好きになるかどうか、英語に憧れを持つかどうかは、中学校の英語の先生によって大きな影響を受けます。質問者さんも、留学をして英米の文化に触れたり、英語学校に通ってネイティブの発音を身に付けたりして、英語を磨いてください。

ven********さん

2012/7/1900:17:51

何の英語の先生?

英語の先生になるんだったら断然文系でしょ・w・

英検は最低2級くらいは必要なんじゃないかな?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる