ここから本文です

ジブリの作品って基本的にキャラクターの年齢設定が若すぎませんか? アシタカが...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1902:11:39

ジブリの作品って基本的にキャラクターの年齢設定が若すぎませんか?
アシタカが17歳ってのは驚きました。1個下だなんて考えられません(笑
25歳くらいかと思ってました。皆さんはどうですか?

閲覧数:
548
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

編集あり2012/7/1903:54:06

宮崎駿がアレだってのは、結構有名な噂ですし、作品を見ていても年齢設定以上にアレっぽい所はありますが、年齢設定が若すぎるってのなら、ジブリじゃ無いけどファーストガンダムもかなりのものでしょう。

アムロが15歳ってのは、わかるとして、シャアは「あれで20歳」
ブライトさんなんて「あれでも19歳」ですよ。どう見ても20代半ばから30代でしょ。
キシリアにいたっては、「あれでも24歳」ですよ。(ギレンもあれでも35歳)どいつもこいつも、老けすぎです・・・。

まぁ、アニメにはありがちな話って事で・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/25 14:16:35

皆さん御回答ありがとうございました。
参考になりました。
アシタカとサンはかっこいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unt********さん

2012/7/2011:05:14

あんなものでしょう。
もののけ姫は、中世日本が舞台ですから、
当時の25歳男性だと既婚でしょう。
アシタカは権力者の親族っぽいので、
20歳すぎて独身でフラフラしていたら、
相当のダメ人間だという設定になります。
つまり、25歳ではオッサン過ぎます。
近世あたりまでは、10代後半になったら
もう一人前扱いだったんですから。

アバター

ID非公開さん

2012/7/1902:15:04

それは宮崎駿監督が少女趣味がある(ロリコン)からです.

それは宮崎駿監督が少女趣味がある(ロリコン)からです.

k1k********さん

2012/7/1902:13:38

宮崎駿さんの趣味でしょう
みんな魅力的で好きなんで年齢はさして気にしてません