ここから本文です

プロペシア、 フィンペシアについて質問!お願いします!!!

bul********さん

2012/7/1905:09:51

プロペシア かフィンペシアを購入しようと思っています。
そこでいくつか気になることがあるので質問させていただきました。
この質問のなかでお答えできるものがあれば回答お願いしたいと思います。

1)プロペシアかフィンペシアではどちらがよいとかあるのでしょうか?
まだ学生なんで金額的にはフィンペシアとかんがえているのですが・・・

2)初期症状というのは必ず起こるものなんですか?

3)初期症状という仮に存在したら抜け毛が増えると拝見したんですがまた増えてくるもんなんですか?

4)プロペシア フィンペシアの服用をやめれば今まではえていた髪は抜けるのか?
薬によってはえてきたのは抜けるということなんでしょうか?

5)服用後ははえてきた量から衰退していくということですか?それとも服用前に戻ってしまい抜けてしまうのですか?

日本語がうまくまとまっていない気がしますが
皆様の知っている限りの知識、経験を教えてください。
質問していること以外でもみなさんが使用する前に疑問になったこと
それに対する回答なども教えていただけたら幸いです。
お願い致します。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/7/1908:52:31

1)プロペシアもフィンペシアも、同じフィナステリドが成分で1錠1mg入っており、効果は同じです。違いは製造工程と錠剤のコーティング剤にあります。
2)初期脱毛症状は、基本的にはおきます。理由は、ヘアサイクルの成長期を伸ばすために、調整をかけるためです。初期脱毛を感じない人もいます。
3)両方共、服用をやめれば、もとの状態に戻ります。つまり、脱毛していきます。フィナステリドは、発毛剤はなくて、脱毛抑止剤です。脱毛が減るので、相対的に毛が増えるというように、ご理解ください。
4)質問の趣意が少し理解できませんが、服用後は、抜けてもよい毛は脱毛します(初期症状)、しばらくしてから、成長期が長くなり、脱毛が止まっていきます。そして、通常のヘアサイクルの、脱毛・発毛のくりかえし(ヘアサイクル)になるのです。10万本の毛髪があれば、平均的には1%(100本)が脱毛すると言われています。AGAの症状が重い人は、1日600-1000本脱毛して、一気に薄くなっていきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/7/2305:32:42

40代の男性で、プロペシアを3年半ほど服用しているものです。

医者で一錠250円(一日分)で出してもらっています。医者によって料金が違うので、インターネットで各病院のサイトを調べたり、また、電話で病院に問い合わせをした方が良いと思います。私の通っている病院の一錠250円というのはかなり安い方だそうです。

フィンペシアというプロペシアのジェネリックで、インターネットの情報によると値段は安くて、効果は同じだそうですね。ただし、私は服用したことがないので、なんとも言えません。すいません。

「初期症状」というのは初めて聞きました。医者からもそういうものがあるとは聞いておりません。

私の場合、飲み始めて3ヶ月くらいは抜け毛がどんどん減っていきました。その後は季節によって増えたり減ったりしているのですが、飲む前よりも抜け毛は確実に減っていると思います。ただし、毛が増えているということはないと思います(年齢のせいもありますが、生え際はゆるやかに後退して行っています)。

私の場合、プロペシアは増毛よりもむしろ脱毛予防の効果が出ていると思います。それから、「飲んでいるから、ハゲない」という精神的な安定効果があります。

だから、インターネットでプロペシアを飲んで劇的に髪が生えてきたなどという体験談を良く見ますが、プロペシアは増毛剤というよりも、脱毛防止剤と見た方が良いでしょう。まあ、脱毛が防止されれば、総体的に増えるのかも知れませんが、いずれにしても、効果は徐々に現れるものと考えた方が良いと思います。

プロペシアの服用をやめたら、おそらく徐々にまた抜け毛が増えてくると思います。ただし、急激にハゲたりすることはないでしょう。例えば、私がかかっている医者によると、プロペシアを服用すると、精子の活動がにぶくなって受精しにくくなるので、結婚して子供が欲しい人は、一時的にプロペシアの服用をやめ、奥さんが妊娠したらまた再開するそうです。

私も事情があって、プロペシアを3週間くらいやめたことがありましたが、抜け毛も増えず、何も起きませんでした。おそらく、やめて数ヶ月経った頃から、また徐々に抜け毛が増えて行くのではないでしょうか?

いずれにしても、プロペシアを服用するには医者にかかる必要があり、医者に行けば、何でも質問に答えてくれますよ。最初はちゃんと医者にかかり、きちんとした情報とアドバイスを得てから、個人輸入とかに移ったら良いのではないでしょうか?

ans********さん

リクエストマッチ

2012/7/1905:20:53

使うなら、プロペシアですかね。
どちらも経験がありますが、
正直、やめたあとの禿の加速度は覚悟が必要です。

rnk********さん

2012/7/1905:12:04

プロペシア かフィンペシアを購入しようと思っています。
そこでいくつか気になることがあるので質問させていただきました。
この質問のなかでお答えできるものがあれば回答お願いしたいと思います。

1)プロペシアかフィンペシアではどちらがよいとかあるのでしょうか?
まだ学生なんで金額的にはフィンペシアとかんがえているのですが・・・

2)初期症状というのは必ず起こるものなんですか?

3)初期症状という仮に存在したら抜け毛が増えると拝見したんですがまた増えてくるもんなんですか?

4)プロペシア フィンペシアの服用をやめれば今まではえていた髪は抜けるのか?
薬によってはえてきたのは抜けるということなんでしょうか?

5)服用後ははえてきた量から衰退していくということですか?それとも服用前に戻ってしまい抜けてしまうのですか?

日本語がうまくまとまっていない気がしますが
皆様の知っている限りの知識、経験を教えてください。
質問していること以外でもみなさんが使用する前に疑問になったこと
それに対する回答なども教えていただけたら幸いです。
お願い致します。

↑ あなたは統合失調症 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
日本大学医学部附属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科・ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111㈹

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる