ここから本文です

ジェットスターの支払い通貨について 教えてください。 ジェットスターで、マ...

afr********さん

2012/7/1906:38:13

ジェットスターの支払い通貨について

教えてください。
ジェットスターで、マニラからオーストラリアのダーウィン行きを購入しようとしたら、支払い金額の通貨が ペソ でした。

日本円で

支払いはできないのでしょうか?
現地通貨での支払いしかない場合、クレジットカード決済のみですか?

閲覧数:
1,035
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2012/7/1911:31:02

こんにちは,

通常は出発国通貨建てになります
日本円現金での支払いは不可です

質問した人からのコメント

2012/7/20 13:45:11

降参 みなさんありがとうございました。
日本発マニラ行きは銀行支払ができたので質問しました。
銀行振込手数料のほうが、クレジットカード手数料より安かったので・・・。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fax********さん

2012/7/2001:11:00

ジェットスターは、日本発着の国内線と、国際線(片道、往復とも)はコンビニ払いが可能ですが、海外発はクレジットカード決済のみになります。

kei********さん

2012/7/1918:00:36

っていうか、そもそもジェットスターの支払いはクレジットカードのみなので、支払い通貨がペソのみで困る意味が分かりません。(当然ながらペソから日本円に換算されて請求が来ますので)

日本発の運賃なら、ジェットスターの空港の発券カウンターでなら、日本円現金での支払いは可能でしょうが、当然ながらマニラで日本円現金を受け取ってくれるはずもなく。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2012/7/1911:52:51

>クレジットカード決済のみですか?
デビットカードも有るともいますが、日本円は現金のことでなら
支払い手段は有りません。

通常はサーバーのIPアドレスから接続国を認識して其処の通貨建て
表示となります。
カレンシー変更は昔は出来ました、画面に無いですか?
クレジットカードでの決済なら最後日本の銀行には日本円で請求が
来るのでペソでも問題ないのではないでしょうか。

paw********さん

2012/7/1907:32:58

日本の国内線でもない限り、日本人が支払う方法は、「現実的には」クレジットカードしかないですよ。
その状態で、日本円かどうか気にする必要なんて無いですよ。