ここから本文です

つい最近まで8年間既婚男性と付き合っていました。その間に離婚を匂わせる言葉を...

chi********さん

2012/7/1907:34:33

つい最近まで8年間既婚男性と付き合っていました。その間に離婚を匂わせる言葉を何度となく言われ、いつか結婚出来るのではないかと期待する様になりました。 が、結局彼にはその気がなく奥さんとも普通に仲が良い事を最近知り私から別れを切り出し、私に飽きてきていた彼は素直にそれを受けました。私は不倫している間精神的に参ってしまい、心療内科に通院し抗うつ剤と抗不安薬が手放せない状態です。時折襲ってくる激しい焦燥感と落ち込みに悩まされています。不倫していた私が馬鹿だったのは十分承知していますが、何も被害を受けず元の生活に戻っていった彼を許せません。奥さんに暴露したい衝動に駆られます。でも訴えられたら…と思うと言えずにいます。
私が彼との関係で精神的に追い詰められたと言う事で訴える事は可能ですか?メール等は昔の携帯やPCに入っていてバックアップ等はしておらず結婚を匂わせといた証拠がありません。
でも、このままでは納得がいきません。彼にも不倫の代償を払って欲しいのです。訴えなくとも、せめて奥さんにバレて少しの間でも反省して欲しいと思っています。ちなみに私は独身です。
勝手な言い草かもしれませんが、法律の事、私の心理に関する事何でもいいので、どなたか知恵をお貸し下さい。

補足彼との間に子供が出来、5年前に中絶しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2012/7/1908:02:43

貴女の過ごしてきた年月と、私が既婚者と過ごした年月は違うのですが…。不倫にゴールはないんですよね。8年間の間、本当にいろいろなことがあったかと思います。破局した今、愛情が憎しみに変わってしまったんですよね。復讐したい気持ちは痛い程わかります。でも、そうすることで、貴女はもっともっと傷つくことになるし、心が汚れてしまいます。私の相手だった人は、家庭内の話題に触れたり、かと思えば、奥さんとどうなるかわからない…などと口にすることがありました。そう言いつつ、家が近いので、休日奥さんと一緒に買い物をしている姿をよく見ました。相手に期待はしていなかったです。例えば、いつか一緒になれる…考えたことがないといえば嘘になります。既婚者との恋愛…割りきって付き合っていたつもりでも、結局傷つくのは女…そんな感じがします。貴女の8年間を取り戻すのは無理ですよね。でもどうか…復讐など考えないで下さい。貴女からの復讐は、お相手より幸せになることも1つだと思って下さい。明けない夜はない!泣いても笑っても1日1日が過ぎていきます。貴女はお相手といいことも悪いことも…充分時間を費やしました。これからは、自分自身の為に費やして下さい。

質問した人からのコメント

2012/7/25 18:26:13

成功 彼と楽しい事もたくさんあったのを、あなたの回答を読んで思い出しました。
日に日に気持ちが落ち着いてきています。
もう大丈夫です。

でも彼を憎む気持ちはまだ残ってます。が、私がアクション起こさなくとも何かしら彼にも天罰が下ると信じてます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2012/7/2107:17:34

貴女のお気持ち痛いほどわかります。私も2週間まえにW不倫(遠距離車で車で6時間ほど)に終止符をうったものです。私の場合は1年という期間でしたが。彼は中学の同級生で初恋の人。高校3年生から1年半ほどお付き合いをし私の全てを捧げた人でした。お互いお別れをしてから28年、別の人と結婚をして連絡は一切していなかったのですが、昨年の大震災後に被災地に住んでいる私の安否を確認するために、彼の方から電話を貰いその後、彼が彼の実家に(私の家から1時間)帰省するたびに会い、お互い「奇跡の再会をずっと大切にしたい」と不倫の関係を続けて来ました。この関係が永く続くことを願いながら。でも彼の奥様が彼の携帯の着信履歴やメールを見て関係がバレてしまい、私は別れることを決心し彼とお話しする日を決めて、その日を待っていたのですが、その日を待たずに彼から「今後一切、メール、電話をしません」。と短いメールが。理由を聞いても何も答えてくれずに。せめて「さよなら」を言って下さいとお願いをしたのですが、それに対しての答えもなくて、次の日から一切の着信拒否で。多分奥様にバレてからもまだメールをして連絡をしていたのが、また奥様に知られたんだと思います。その為に着信拒否に……。
私もこの2週間色々なことを考え頭の中が混乱をし、悩み苦しみました。私も彼を懲らしめることを考えたりしましたが、でた結論は「不倫とはいえ、きちんときれいに別れることさえ出来ない(しようとしない)彼と別れて良かった」と、思うようになりました。でもこの1年間決して後悔してはいません。後悔したら自分を全て否定してしまうことなので。 質問者さまは、まだまだ私なんかに比べたらずっとお若い方だと思います。復讐なんかしたってもっともっと苦しい思いをして虚しさだけが残ってしまうと思います。8年間という期間をすぐに忘れることは無理ですが、だって1年間だってこんなに辛いんですからね。でも時間がきっと解決してくれると私は思っています。これからの人生前向きに生きることで貴女にとって最高の人がきっと必ず現れると思いますよ。
この回答を読んでいただければ私の年齢は大体お分かりになると思いますが、こんな私でも過ぎ去ったことをいつまでも思っていても自分自身が辛いだけで何のプラスになることはないと思い、これからの人生輝いていけるように、頑張っていこうと思っています。今の質問者さまにとって頑張ってという言葉は辛いものかもしれませんが、輝いて下さい。きっとそんな貴女を見てくれる人が必ずいるはずです。

rur********さん

2012/7/1909:30:03

私は不倫された経験をもつ妻です。

確かに貴女は傷つきました。それはわかります。でも、相手が既婚者なのを承知の上で肉体関係を持ち、妊娠、堕胎をしたわけですよね。妻の立場から言わせてもらえば、貴女も相手も同罪ですよ。失礼な言い方かもしれませんが、自業自得です。不倫したのも堕胎したのも貴女が決めたことであり、貴女の責任です。
今後の貴女の幸せと赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

dat********さん

2012/7/1909:25:06

私は不倫された妻ですが、
不倫に気づく前から、ちょうど不倫を始めた頃
いきなりうつ症状に悩まされるようになり、数年間心療内科に
通院していました。
不倫がわかったときは心身喪失状態になり動けなくなってしまい、
何ヶ月も入院することになりました。

母親として自分がふがいなく、申し訳ないのですが、
あなたが暴露しても一番のダメージを受けるのは子供です。

彼夫婦が不和になって傷つくのは子供です。

不倫は双方合意の上でしてきたことです。
自分の気持ちの整理はお一人でされてください。

そして、不倫を反面教師にして新しい出会い、明るい人生を送って下さい。

別れて正解と思って下さい。

key********さん

2012/7/1907:56:12

不倫が相手の奥様にばれた場合、慰謝料を請求されるのは貴方のほうですよ。

相手が結婚している事実をしりながら、故意で付き合っていたのですから…。

中絶に関しても、傷ついたのは自分だけで、男性はケロっと忘れて普段と同じ様に生活をしていると思うと、どうしようも無い気持ちに陥るのはとてもよくわかるのですが…残念ながら法律では、お互いの同意の上で性交渉に及びその結果、中絶を選んだ。 とゆう事には、男性の過失は認められない事がほとんどだと思います。

辛い気持ちの行き場がなく、彼を傷つけてやりたい気持ちはわかりますが、きっとそんな事をしても貴方がもっと惨めな気分になるだけです。

男はひとりじゃありません。
八年間の想いをすっぱり忘れるのは難しいとは思いますが…
離婚を匂わせながらズルズルと不倫を続けるような不誠実な男の事なんて忘れて、前を向きましょう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる