ここから本文です

洋服についたカビってどうやったら落とせますか?ずっと水につけていたら黒っぽい...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2623:39:55

洋服についたカビってどうやったら落とせますか?ずっと水につけていたら黒っぽいカビみたいのがついてしまって落ちません

閲覧数:
808
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2703:53:16

水に浸けてしまったカビということなのでかなり繊維に染みてるでしょうし、色も薄い色だと跡が残るかも知れませんが
クリーニングで結構落ちますよ。
つい先日、しばらくクローゼットで眠ってたスーツにうっすらカビが生えてクリーニングに出したんですが、
店員さんも「あっカビですね、落ちると思いますよ」と言ってくれ、そのとおりすっきり落ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2707:35:39

カビキラーか、パイプマンをつけて、しばらくして洗濯すると
落ちます。が、色まで落ちて白くなってしまう可能性も
あるので注意。そして長時間つけたままにしておくと、
穴が開いてしまう危険性もあるので注意。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2700:28:39

あまりお勧めは致しませんが、カビキラーで落ちます。
さっとスプレーして、カビがじわじわ消えて行くのを確認して、ここぞと思った時に即、水洗いしてみて下さい。
上手くすれば色落ちも無くカビのみが落ちてくれます。
色ものでしたら、一応、目立たない部分でテストを!