痩せすぎで病院に行くって変ですか? あたしは身長158㎝、体重36㎏です。つい最近までは38㎏あった体重がまた減りました。

痩せすぎで病院に行くって変ですか? あたしは身長158㎝、体重36㎏です。つい最近までは38㎏あった体重がまた減りました。 理由はご飯をあまり食べていないからだと思います。学校も夏休み間近となり、授業は午前中で終わりです。家に帰っても仕事で誰もいないし、お昼ご飯もおいてありません。なので、適当に置いてあるパンやお菓子を食べたりしています。夜は食べないことが2日連続で続いたりしてしまうことがあります。親もあたしに食べろとは言わないし、むしろ今日はご飯ないからおかずだけね、と言われることもあります。太りたいのにこれじゃ太れません。なら自分で作れと思う人もいるかもしれませんが、冷蔵庫にも何もないし料理もできません。あと最近は進路のことで親と対立してしまいストレスを感じでいるのか、お通じがあってもほとんどが下痢です。どうしたらいいでしょうか?

100円ショップ4,638閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

おはようございます。 お米があれば、ご飯が炊けると思うけど。。。。。 電子レンジがあれば、チン出来る料理だってありますよ。100円ショップにも、電子レンジ用のプラスチックの容器があります。菓子パンやお菓子を買うお金があったら、玉子やキャベツなら買えます。料理の仕方がわからなければ、コンビニや書店にレシピ本があるので、チラッと見て参考にして下さいね。 あとアルバイトは、出来ないですか?私の甥や姪は、高校生になってからアルバイトしてました。姉が「高校生になったら、自分の小遣いは自分で稼げ!」と言っていたので、二人ともそうしていたようです。二人とも、大学卒業して社会人となりました。

その他の回答(5件)

0

こんにちは。 私も、少しやせ気味で今体重を増やそうと努力しているところです。 家に帰ってもご飯が無いということですが、食欲はありますか?? 質問を見る限り、食べる量がまず足りていなさそうなので、 食欲があるなら、スーパーのお惣菜とか、お弁当とか簡単なものでも、 (そこそこ栄養がありそうな)食べたいものを食べたほうが良いですよっ! 私は、食欲がわいたらとりあえず食べたいものを食べるという方法を実践しています。 (食べても太りにくいため、苦戦していますが・・・。) それから、質問者さんのご両親があまり体調を気にしてくれていないようで、 ちょっと悲しいですね。。 この体型じゃ体力無くてつらいし、ご飯無いなら買いに行きたいと、相談してみて下さい。 あと、やはりストレスとか考え事が多いとその分太れないと思います。 病院にも一度行ってみたほうが良さそうですね。

0

かなり痩せすぎですね。体重が少なすぎると将来赤ちゃんが出来なくなってしまいますよ。 某TVで見ました。あなたとは違いダイエットしすぎて生理が来なくなってしまい そのまま閉経してしまったって。赤ちゃんが産めない体になってしまうと行けないので 病院に行く方がいいんじゃないでしょうか?? 病院へ行きたくないんでしたら1日3食バランスよくしっかり食べましょう。 下痢しているのなら病院行く方がいいかも

0

体質的にかなり痩せていると言っても限度がある。 特に、病気で食事を満足にできないようになったとき、危険な状況になりかねない。

0

変じゃないです、体を壊す危険な体重だと思うので、病院行ってください。 ごはんを食べたいと思うのですよね? 拒食症じゃないですよね? ご両親が忙しくて、食事が適当になってしまっているようですが、身長158㎝なら私と一緒、大人と一緒ですから、自分の身は自分で守りましょう! 食料がパンやお菓子しかおいてなかったり、冷蔵庫がからっぽだったり、食事はおかずだけ・・・というのは、失礼ですが、お母さんの考え方がおかしいです。 病院の先生や、学校の先生、電話相談でも良いですから、絶対に大人に相談してください。 だけど料理ができないというのは、最初は誰でもできないんだから、練習してうまくなるしかないのだから、食べない理由になりませんよ。 とにかく病院に行ってください。 追記ですが、お金をかけず、簡単にできるレシピをご紹介します。 キャベツとソーセージの蒸し物 私がお昼によく食べているものですが、キャベツ(うちの近くでは1玉100円ぐらいで売ってます)を4枚ぐらいザク切りし、ラップをして600wで2分チン。それにソーセージを4、5本乗せ、ラップをしてさらに3分チン。 これだけですが、ポン酢か醤油をかけて食べると美味しいです。 野菜炒めも、簡単で安上がり。 カレーなども、野菜と肉を切って煮て、ルーを溶かすだけなので簡単です。 1鍋作れば夕食にもなります。 質問者様の健康が損なわれていませんように!

0

じゃあ自分で買いにいけば? 冷蔵庫に何もなく、材料を買うお金ももらえず、とにかく食べることが不可能なら児童センターに相談です。 病院は、拒食症とかで食べれない人がいくので。