ここから本文です

ブライダルエステ。いくらくらい、また、どれくらいの期間通いましたか?

アバター

ID非公開さん

2012/7/1912:11:50

ブライダルエステ。いくらくらい、また、どれくらいの期間通いましたか?

ブライダルエステ、という銘打ったコースがどれも高くてびっくりしてます。。。
(トータル10万近くしますよね・・・)
正直、そんなお金があるなら、新婚旅行か新生活の足しにしたいと思ってしまいます。
ケチなんです。^^;

エステは行かなくても、顔と背中、デコルテのシェービングだけはやるつもりですが、もう30代。もはや若さではカバーできない年齢なのも気になります。

先輩花嫁な皆さんは、ブライダルエステにどれくらい費やしましたか?
「当時の年齢」と「金額」と「期間」、できれば「内容」を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/7/2114:47:02

ご結婚おめでとうございます。

私は先日結婚式をしてきました。26歳(女子)
ブライダルエステって高いと思います。

そこで、おすすめは格安の体験エステ店に行って、脱毛やら、デコルテ、お腹まわりなど
やってもらい、普通なら何十万円するコースを、全部で4万程度でできました。私も人からすすめられて行ったらよかったので、ご紹介します。下記サイトを参考にすると自分の住んでいる近くにあるエステ店を簡単に探せます✩ちなみに、全部の体験エステに行ったので期間は約3週間くらいです✩

http://www.health-beauty-girl.jp/

素敵な結婚式になることを祈っております♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2012/7/2310:22:22

その考えは正解ですよ。

エステは継続で行くことにより肌が改善したり、痩身できたり、
にきびなどが出来にくい体に改善されることはあり得ないからです。

女性の方は「継続することで改善する」と勘違いしているのです。

エステは何の資格もない「素人のエステティシャン」が施術しますので
気持ちがいいのでしょうが、肌を改善させるような、施術は法律で出来ません。

使える化粧品にしても、たとえ1000万円する化粧品でも
化粧品分類されている以上「継続使用で肌質が改善する」という記載は
絶対にありません。
改善するのであればそれは「医薬品」分類されますから。

>顔と背中、デコルテのシェービングだけはやるつもりですが

これで十分です。何十回通っても、肌は改善しませんので
直前にするだけで十分すぎるのです。

繰り返しますが、エステは「リラックスする場所」で「綺麗になったとしても
化粧品などを塗布した時間だけ」ですから、化粧品を洗い流せば
「はい それまでよ」です。

「リラックスしたければ」その対価はあるのかもしれませんが、
リラックスするだけでその金額は高すぎますよ

vv_********さん

2012/7/1914:35:04

背中にきびの跡がひどく4ヶ月前から背中のケアを始めました。3000円×7回位だったかな…。内容はピーリング-ニキビケア-パック。オプションで1000円追加でマッサージありました。月2回を目安に最後の方は月1回位。元々よりは良くなったけど自分の満足行くほどではなかったです。直前ににきびができてしまいましたし。

フェイシャルは2ヶ月くらい前から7回で45000円。内容は75分でクレンジング-洗顔-ピーリング-マッサージ-パック2種類。デコルテまで洗顔-マッサージしてくれて気持ち良かった。
すごくリラックス出来るし内容としては満足。

31歳でした。
私も始めるまでは4箇所くらいお試しでまわりました。やはり高い買物になりますので。
決めた理由は安かったしお試しもよかったこと。また、そのお店で元々脱毛で通ってたということもありました。

色々なお店で自分に合うところを探されたらいいと思います。

tom********さん

2012/7/1914:18:43

36歳、3ヶ月、エステ105000円(10回)+ネイル8000円+脇脱毛3150円(お試し価格)

フェイスと背中、デコルテでシェービングは最後の仕上げでサービスでした。
もともと痩せているのでシェイプは一切していません。

通用のエステで組み合わせると15~16万したのでブライダルエステはかなりお安め価格に設定はされていました。
単純に割れば1回1万ですが、実際したのは1回2万とかするのもあったので。

正直・・・・ものすごく変わりました。
こんなに変わるとは思いませんでした。
顔にラジオ派を流すのはまさにアンチエイジング、顔のお肉が上がります。
帰宅すると旦那さんが気付くくらいです。
これからも定期的にいけば?と言うくらい日に日に変わっていきました。

背中もピーリングを2回したのでニキビ跡も消え、色が真っ白になりました。
3か月の中で予定を組んでフェイス、背中、デコルテをしたので本当に完璧に整えてもらったなって感じです。

3ヶ月通った感想は・・・そりゃこの年だと直前に数回したって無理だよな(笑)って事です。
実際披露宴では色が白くて綺麗と友達に沢山褒めてもらいました。
エステ行ったかいがあったね、とも(笑)
(なぜかみんなエステ行ってるの?と聞いてくるもので・・・)

その変わり脇脱毛は完璧にせず直前に1回きりのその場しのぎ、エステの提携店でお試し価格でしてもらいました。
ネイルはお店でジェルネイルすると高いので、自宅でされている方をさがして安くあげました。

一生に1度、しかも写真、映像に残るので個人的にはした方がいいと思います。

tm_********さん

2012/7/1913:56:05

私は去年結婚式27歳、エステは20万円くらいでした。背中にきびがひどくて、肌も綺麗ではなかったので…
10か月前に式場が決まると同時にエステ探しをしました。8か月前から背中1か月に1~2回、顔1か月1回くらいやってました。式と前撮り前の顔ぞり腕ぞり、手の平パックやわきパックが1~2回、顔10回くらい?、背中(パックや細くなるマッサージ)5回、デコルテ3回の基本コース12万円に加えて二の腕、背中美白、カスマラパックなど追加して15万円。
先に入籍で遠方へ引っ越してしまったので心配になり、引っ越し先でも、背中ケア3回、小顔矯正2回、二の腕2回、初めのお試しも込みで5万円弱かけました。
太い二の腕と背中にきびは思うように綺麗にならず…でしたが、肌の調子は良かったし、小顔矯正はバツグンの効果で当日写真は二重あごが消えてます。なので満足はしています。

ssk********さん

2012/7/1913:48:12

32歳女性です
ブライダルエステは3回コースで4万円位でした
フェイシャル・デコルテ・背中のケア・背中とフェイスシェービング・小顔マッサージあたりが付いていました
もともとスポーツジムには通っていたので挙式前は普段以上に運動を頑張りました
あとはSKⅡのトライアルキットで肌の調子を整えた位です
素敵な結婚式を♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる