ここから本文です

ヘアマニキュア ヘアカラースプレー 染め粉

糞ヲタwさん

2012/7/1917:23:23

ヘアマニキュア ヘアカラースプレー 染め粉

いくつか質問なんですけど、
分かるのだけでいいので答えて下さい!

①ヘアマニキュアとヘアカラースプレー使おうと思ってます。
・ヘアマニキュアとヘアカラースプレーの違いはなんですか?
・ヘアマニキュアってブリーチみたいに色を抜くんですか?

②フルウィッグにヘアマニキュアかヘアスプレーでメッシュを入れようと思ってます。
・ウィッグにマニキュアかスプレーで色がつきますか?

③髪を染め粉で染めようと思ってます。
・30分たつまで待って下さいって書いてあるやつを40分〜とか待ったら色は変わるんですか?
・泡とブリーチの違いはなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/7/2007:49:25

①・ヘアマニキュアとは髪の表面に油性マジックで色を塗るようなもので、油性といえども洗髪を繰り返すうちにすこしづづ剥がれ(一般的に1ヶ月でほぼ落ちる)ます。
・カラースプレーは髪の表面に水性マジックで色を塗るようなもです。水性ですから1回のシャンプーでほとんど落ちます。
②・ウィッグが人毛でも人口毛であってもマニキュアやスプレーは表面に付着します。
③・30分放置を40分まで延長しても毛染めは薬の化学反応を利用する為、そこから割り出した時間ですので効果は変わりません。但しものによっては表示されている色より」も暗く仕上がる事があります。
・泡とは染めるタイプの違いで白髪染め、黒髪用、ブリーチもあります。他にクリームタイプ、ジェルタイプ、ムースタイプと色々あります。
ブリーチとは脱色剤の事を言います。それ以外は毛染めと言う定義になります。

質問した人からのコメント

2012/7/23 10:37:18

感謝 すんごく分かりやすかったです\(^o^)/
ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる