ここから本文です

税金について簡単に説明してください! 1 税金って何ですか? 2 税金のい...

jjp********さん

2012/7/1917:35:09

税金について簡単に説明してください!

1 税金って何ですか?

2 税金のいいところは なんですか?

3 税金の悪い所は なんですか?

4 税金で使われているものって何ですか?


中学校の夏休みの宿題で

税金についての作文を書かなければならないので
分かりやすく教えていただけると嬉しいです!

よろしくおねがいしますm(__)m

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2012/7/1918:14:19

1.国民に納付の義務を課している、国または地方自治体が、立法、司法、行政、外交を行うために徴収される資金源です。
2.行政サービスを受ける権利を持つことができる。
3.公正、平等を謳いながらも、徴収制度や税法の不備等で、実質不正、不平等な実態になっている。
4.民間では不可能な行政サービスの提供。立法、司法、行政、外交の財源。警察、消防、国防を行うための財源。途上国への支援。公務員の給与。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2012/7/1917:38:43

こんにちは、ざっと回答しますね、違っていたらスマン、1 税金って何ですか?=国民の義務なんですよ。
2 税金のいいところは なんですか?=日本に居住できます。
3 税金の悪い所は なんですか?=みんな平等ではない事です
4 税金で使われているものって何ですか?ー議員の給料です。