ここから本文です

ハンガーについて… 針金ハンガーとかプラスチックのハンガーを使っているのです...

sma********さん

2012/7/1917:47:52

ハンガーについて…

針金ハンガーとかプラスチックのハンガーを使っているのですが、外したら洋服の肩にハンガーの変なクセがついてしまいます…(>_<)
生地が伸びてるっていうか、、

洋服が型崩れしない良いハンガーはないでしょうか?
どんな型のハンガーなら大丈夫か、買うときのチェックポイントを教えて頂き
たいです!!

あと、薄手のカットソーやシャツ用とジャケットやコート等厚手の服ではハンガーを変えたほうがいいんでしょうか??

皆さん、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
1,725
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2012/7/2300:35:46

コストコで50本入りで1500円くらいのものを買いました。
滑らない素材で、薄く、かさ張らず、
肩の形状が細くないので少なくとも肩のラインが出張るということがないので
おすすめです。『コストコ ハンガー』で検索すると出てきます。

質問した人からのコメント

2012/7/25 19:46:47

降参 皆さんありがとうございました~(^-^)

安くてかさばらないので良さそうですね(⌒‐⌒)試してみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2012/7/2207:24:34

服に合わせてハンガーはかえてるよ。
夫と私のハンガーの大きさも違うし、厚みや形も違うよ。
クリーニング屋さんのハンガーは来たときに持って帰ってもらってる、たまっちゃうから。
針金ハンガーは久しく見てないけど、両端を曲げて、薄手のワンピースみたいのを掛けたことがある。針金をそのまま使ったら袖のある服は跡がついちゃうね。

kir********さん

2012/7/2001:41:05

こんばんは。

おっしゃる通り、できればお洋服の素材やデザインによってハンガーを使い分けするのがベストです(^_^)v

スーツなど、肩に厚みやパットのあるものは、肩の厚みに合わせたしっかりした物を、肩幅より狭いハンガーも変な所に形がついてしまいますので、幅、厚み共に大事です。

100円ショップなどでも色々ありますが、針金ハンガーにおしぼりタオルなどを巻いたりして代用もできますよ(^_^)/

おしぼりタオルなどをハンガーの肩の所にお洋服に合わせた厚みに、紐や髪用輪ゴムなどで巻きつけるだけです。
湿気対策にシリカゲルなどを一緒に入れて巻いても良いかな、と思いますね(^_^)v

あと、針金ハンガーを2本合わせて紐などでつなげて、2本のハンガーの肩の部分を少し外側に角度をつけて曲げるだけで、肩の厚みに対応できますよ。

もし良ろしければ、一度お試しくださいね(^_^)v

bea********さん

2012/7/1918:14:35

木製とか、竹製のは、一般的だと思いますが、
本当に型崩れしたくないのなら、肩のまるみに近い分厚い
ものを選べば大丈夫だと思います。

洋服やさんでも、無料でくれたりする場合はありますよ。

あと、100円ショップなどでも、ただの針がねではなく、
布と綿で、ふんわりさせてあるタイプのものも売っていたり
します。

洋服に従って、ハンガーを変えるのは、当然だと
思います。

わたしは、針金ハンガーには、コットンのシャツや
ベルトやマフラーしか、かけませんが、洗濯物を干すとき
には、針金ハンガーがお役立ちです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる