ここから本文です

携帯の文字変換機能を向上させたい

アバター

ID非公開さん

2012/7/1919:13:21

携帯の文字変換機能を向上させたい

私の携帯はSH03Dのドコモです。

メールを打っているとうまく変換されなかったり一発で文字が出てこなかったりします。

例えば、金魚 だと きんぎょとひらがなを全打ちしなければならないので前機種よりもミスタイプも増えました。
前のは き と打つだけで 木 金 金魚 など候補が出ました。

ネットからダウンロードして変換機能を向上できるアプリや辞書ってありますか?

それとも一生この携帯のOSの変換と付き合わなければならないのでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1919:40:25

シャープの日本語変換は昔から評判悪いですよね。
残念ですがあきらめてください。

個人的には富士通端末に搭載されていたATOKやNEC端末に搭載されていたJ9が非常に使いやすいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2012/7/2005:13:02

>>携帯のOSの変換と付
開発費の抑制による
オペレータパック導入の影響で、
文字入力システムに
ATOKやケータイShoin、Mogic Engine等
各社独自採用のものが
iWnnが一択で採用されるようになったから。
一番バカなのはiWnnだというのは有名な話。

メーカーHPに辞書がなければ無し。

オペレータパックは
Linux向けとSymbian向けがあり
LinuxやSymbianがOSってわけ。
出鱈目を書かないように。


T9はあくまで入力方式であって
日本語入力システムではないし
長らくMogic Engineとの組み合わせだったが
スマホなってからATOKとの組み合わせ。

s1ba1nu28kuumaさん