ここから本文です

パソコンの購入について

kur********さん

2012/7/1921:28:57

パソコンの購入について

高1の娘のために、パソコンを購入することになりました。

娘はパソコンにはほとんど興味がなく、作曲及びギターの録音等で使うのみなのであまり高価なものは要らないと思っています。

今日、パソコンショップの店頭で色々と見てきました。

だいたいノートでベーシックモデルで安かったのは

①windows7_64bit で コアi-5の2.5Ghz メモリー4GBで、38000円。

②windows7_64bit で コアi-3の2.2Ghz メモリー2GBで、32000円。

と、いった感じでした。

安いほうがイイのですが、正直なところ64bitで、メモリー2GBで心許無い。。。

なので、②を購入するならメモリーを増設しなければならないんじゃないかと思います。

今、4GB×2枚組を購入しても4000円ぐらいなようなので、下記のような比較になるとすると。。。


①windows7_64bit で コアi-5の2.5Ghz メモリ4GB×1枚で、38000円。

②windows7_64bit で コアi-3の2.2Ghzで、32000円。+ メモリ4GB×2枚組(8GB)を追加購入= 計36000円。


と、いう感じの比較になると思うのですが

予算を4万円以内とすると、①と②の比較では、どちらを選んだほうがよいと思われますか???

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/7/2021:09:04

1の方がいいと思う。メモリは後で増設出来るけどcpuは変えられないから2を買って後々スペックに不満が出たら買い直さないといけなくなる。後、これは個人的な意見だけどメモリは最低4gと言わんばかりに増設するけど、重い作業をしなければ案外2gでも足りると思う。あくまで、増設すれば快適になるって程度で2gじゃとても使い物にならない何て事は無いから。

質問した人からのコメント

2012/7/20 22:16:45

成功 ありがとうございました。
メモリのことは後々考えるとして、とりあえずCPUは後から変えられないので、i3でなくi5にすることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2012/7/1921:41:18

価格コムってサイトでパソコンカテゴリーで調べれば
値段別でパソコン検索できるぞ