ここから本文です

階級別での最強ボクサーは誰ですか?全17階級で歴代最強の選手は誰でしょうか?

hay********さん

2012/7/1921:34:22

階級別での最強ボクサーは誰ですか?全17階級で歴代最強の選手は誰でしょうか?

たとえばヘビー級ならタイソンだとか、ミドルならハグラーだとか、皆さんの思う最強選手は誰ですか?17階級全てじゃなくても構いません、

そして皆さんが選んだ選手の中で、階級を越えるPFPは誰でしょうか?最も優れたチャンピオンです、

回答宜しくお願いします。

補足お2人とも回答有難うございました、そうそうたる顔ぶれ有難うございます、BA悩むところなので、投票にゆだねます、感謝^^v

閲覧数:
4,322
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2012/7/2000:12:00

ヘビー級
モハメッド・アリ

クルーザー級
イベンダー・ホリフィールド

ライトヘビー級
マイケル・スピンクス

Sミドル級
ジョー・カルザギ

ミドル級
シュガー・レイ・ロビンソン

Sウェルター級
トーマス・ハーンズ

ウェルター級
シュガー・レイ・レナード

Sライト級
アーロン・プライアー

ライト級
ロベルト・デュラン

Sフェザー級
フリオ・セサール・チャベス

フェザー級
サルバドル・サンチェス

Sバンタム級
ウィルフレド・ゴメス

バンタム級
エデル・ジョフレ

Sフライ級
カオサイ・ギャラクシー

フライ級
パスカル・ペレス

ライトフライ級
マイケル・カルバハル

ミニマム級
リカルド・ロペス

以上が、あくまでも個人的な意見ですが、ヘビー級はジョー・ルイス辺りも実績がありますし、フォアマンや短期間の全盛なら最年少チャンプの天才マイク・タイソンも挙げたいし、ライトヘビー級もアーチ・ムーアやボブ・フォスターを挙げたいところですが、一応はラリー・ホームズを破ったスピンクスを個人的に評価します。

ミドル級もハグラーやモンソンやホプキンスがいますが、ロビンソンを入れない訳には行かないのでミドル級で評価しました。

ロイ・ジョーンズやパッキャオやアルゲリョ、デラホーヤやフロイド・メイウェザー、ヘンリー・アームストロングのような複数階級に渡って活躍したスーパーチャンプもいますが、代表的な階級がハッキリしないので、挙げれませんでした。

以上を踏まえて、歴代最高・PFPNo.1は、ありきたりですが、
シュガー・レイ・ロビンソンですね。

とにかくキャリアやその時代での超越度がハンパ無いし、あのモハメッド・アリが憧れたチャンプですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paq********さん

2012/7/2012:16:11

ヘビー級 モハメド・アリ

クルーザー級 デビット・ヘイ

ライトヘビー級 ロイ・ジョーンズjr.

スーパーミドル級 ロイ・ジョーンズjr.

ミドル級 バーナード・ホプキンス

スーパーウェルター級 トーマス・ハーンズ

ウェルター級 シュガー・レイ・ロビンソン

ライト級 パーネル・ウィテカー

スーパーフェザー級 フロイド・メイウェザー

フェザー級 ウィリー・ペップ

バンタム級 エデル・ジョフレ

ミニマム級 リカルド・ロペス

PFP ロイ・ジョーンズjr.

書いてない階級はほとんど見ないのでわかりません。
クルーザー、ライトは好みで決めました。ライト級はデュランでしょう。
PFPはやはりロビンソンで決まりでしょうが自分の中ではロイジョーンズなのでロイにしました。